外がメチャクチャ寒い最近なので、
ホット麦茶を常備している我が家


娘たちもホット麦茶が好きで、
冷蔵庫の冷たい麦茶は全く飲まなくなりました。

これ飲み出してから、便秘解消してきたんです!
実母から冷え性の私が言われ続けたこと。
それはホットで体を暖めれば冷え性も無くなる!

便秘解消したんだから、やっぱり親の言うことは聞くもんだなぁ~って思い、
他に効果はあるのか?どんなお茶がいいのか?等をネットで調べてみようとなりまして。

ホットドリンクの効果をネットサーフィン~

そしたら!意外な事実が…。






体を暖めるためにはホット!
ってよく言いますが、
これがビックリ!

逆なんですって!


体は暑さを感じると、汗をかいて体温を下げようとします。
そして、寒さを感じると一度血管は縮みますが、毛細血管を広げて体温をあげようと脂肪を燃やして頑張りますよね~


皆さんしってますね?


でも、ここでのポイントは
暑さ寒さを感じるは体全部ってことなんです。

つ!ま!り!!


でも温度を感じるってことなんです。


何となくピンときましたか?


そう!
舌で感じた温度を脳が察知すると、
自然と汗をかいて体温を下げようとしてしまうんです。


ホットドリンクを飲めば口のなかや胃は熱さを感じるけど、
実は体が冷えてしまっていたんです。


なんとも悲しい事態に…。



便秘解消したのは、ホットで汗をかくから
水分を取る量が増えて解消したのかなぁ…。

それか、暗示だったのかしら…。



↓ポチっと応援よろしくお願いします!