こんばんは~

今夜は次女の夜泣きが大変で、旦那に交代したのでブログを書きます。




長女は完全ミルクで育ち
5ヵ月から夜泣きが始まり、1才になる前に終わるという、
寝付いたら起きませんよタイプです。
しかし問題は、
8時前に真っ暗闇で寝かしつけしても、5時間以上遊ぶ…。
ものすごい夜行性…。
2才半までこんな生活だったので、大人は体がおかしかったです。



かわって
次女は完全母乳で育ってきて、
母乳だとお腹がすいて、夜中何回も授乳をする感じだったので
夜に泣くとすぐに授乳して寝ちゃう。
夜泣きもなく、楽だと当初思ってたんですが。

今、1才半になった次女。
まだ夜中に人の服のなかに潜って母乳を飲む


いつやめるという保証があれば、
卒乳までまてますが、
2才過ぎても吸われたらと思うと考えものなので、

頑張って断乳しようね!といい始めて
1週間…。

今がいいと思ったのですが、甘かった…。




日に日に夜泣きが長く大きく力強くなり、

おんぶしてても暴れのけ反るので
肩も腕も痛くなり、
声も大きいので1時間背中で泣かれると
女の子なので耳がキ~~~ンとなっちゃう。

おんぶもリタイアし、
したに下ろしても暴れて
「パパパパァ~ぃ~o(T□T)o」

顔中の汁という汁が出て
べちょべちょになってもおかまい無し。


体力もあるのでちょっとやそっと泣いても
眠くならない!!





そんな姿を見てると、
私が心おれますよね~

そんなに母乳好きならあげるよ~しょぼん
って言いたくなっちゃう。





どんな育て方をしても
やっぱり大変な子供の夜泣き。

この時期しか大変じゃあないなら

親の腕見せてやりましょうね!




夜泣きが楽しくなりますように!

皆さんおやすみなさい♪




↓ポチっと応援よろしくお願いします!