一昨日の28日(土)。
ルイ、ついにお散歩デビューしました![]()
…が![]()
まーったく歩かず![]()
一歩も動きません![]()
仕方ないので抱っこでお散歩。
少し歩いていたら、先代のレイとも仲良くしていたご近所の柴のヤマトくんが![]()
ルイはしっぽフリフリでごきげんさんで挨拶していました。
このときはヤマちゃんの周りをとことこ歩いたり飼い主のお姉さんにもこんにちはしたりと平気だったのに…
ヤマちゃんとさよならしたら、また一歩も歩きませんでした。
ま、初日はこんなもんだよね![]()
先代のリンもレイも最初からてくてく歩いたので対処法がわからない![]()
でもそのうち歩くよね![]()
と思いながら昨日もチャレンジ![]()
フードを少し持って、それでルイをおびきよせつつ歩かせてみました。
最初は全然ダメでしたが、最後は少し歩いてくれました![]()
そして今日![]()
はお休みだった父ちゃんも一緒。
最初はやっぱり歩かなかったけれど、なななんと少しフードでつっていたらてくてく歩きはじめました![]()
まだまだいろいろ怖くて枯れ葉が近くをササーッと動くと止まり、マンホールで止まり、点字ブロックで止まり…な感じでしたが、先代リンレイの頃からの散歩コースをほぼちゃんと歩けました![]()
でも…父ちゃんが一緒だったからかな?
明日はまた私一人だとどうだろう?
早く慣れてお散歩大好きな子になってほしいな![]()



