沖縄旅行

沖縄1人旅です。(初沖縄)

飛行機🛫乗るのもコロナがあったので久し振り。

しかしなんの予定も立ててない旅行です。

到着すると気温26℃でまあまあ暑い。

レンタカーを借りて目的地に向かったけど思ったよりも早く着いたので近所のソーキそば屋さんへ。

本場のソーキそばも初めて。

着丼。スープが澄んでいて丼の底まで見える感じ。

味は塩ベースみたいであっさり。そーきは柔らかく美味しくいただきました。


ソーキそば。



店員さんも気さくなお兄さんで何処に行けば良いのかを丁寧に教えてくれました。

その後用事を済ませ終わったのがPM4:00過ぎ。時間が中途半端…。

考えた挙句急いで行けば間に合うだろうと「美ら海水族館」へ。

着いたのがPM5:00過ぎだったので駐車場もガラガラ。

館内もお客さんまばら〜。

なのでスムーズに見る事が出来ました。

ジンベイザメはデカくて圧巻でした😳











イルカのショーは残念ながら時間が間にあいませんでした💦

結局美ら海水族館を出たのがPM6:00。

そこから那覇まで一気に帰りましたがホテルに着いたのがPM7:30。

疲れ切って外食する気にもならず近くのスーパーでお弁当買って来ました。

明日は国際通りでも行ってみるかな…。