”毒親とは如何に” | 姫様になるのん。

姫様になるのん。

理由は要らない。


 

寝起き早々に、りんりんさんの記事を読んでいて。

 

私も書こうか。

 

 

っと思い立ったのですが目

 

 

毒親

 

表現は、あんまり好きじゃないんだけど

 

言ってる内容はすごく分かる。

 

 

親の気持ちも分かる。

 

 

私もね。

 

先月、法事があって親と会う機会があったんです。

(今私が住んでる家から、実家までは10分ぐらいの距離w)

(でも実家に帰るのは、年3回程度)

 

でまぁ・・・

 

ちょうど仕事を辞めた直後だったんだけど

 

マニキュアを塗っててね。

(今までは仕事の関係上、ネイルとか禁止だったの)

 

母 『あんた、そんな爪で仕事怒られへんの?』

私 「やめたよ?」

母 『いつ?』

私 「今月の15日付」

母 『今どこで働いてんの?』

私 「働いてないよ」

母 『次なにすんの?』

私 「決めてないし、探してもない」

母 『まぁしばらくは暮らせるやろうけど探さんとな』

私 「うん。でも誘われてる仕事あるんよなぁ」

母 『どこで?なんの?』

私 「福岡。仕事内容はまだ詳細聞いてない」

母 『はぁ?!うまい話にはウラがあるで』

私 「知らんけど。まだ詳しく聞いてないから判断できひんわ」

 

 

で、ひとまず話は終わり。

 

↓↓↓翌日↓↓↓

 

朝っぱらからメールが来た。

 

『仕事のことやけど、やっぱ福岡行くんヤメて欲しい。

ちゃんとした機関から紹介された会社で、地道に働いて欲しい。

なんかあってもすぐ帰ってこれやんし、むこう行って失敗したらどうすんの?』

 

だ、そう。

 

ちゃんとした機関・・・

〇ローワークとかの事でしょうね。

 

その、ちゃんとした機関から紹介された会社で社畜になって

毎日毎日、残業まみれで。

それでも生活きつくって、掛け持ちしてるオジサン。

定年退職後に、生活費を稼ぐためにアルバイトしに来てる

オジサン、オバサン。

 

と、一緒に働いたことある私としては

 

そうなりたくない!!!

 

って思うのは、当然なのよ。笑

 

 

行くか行かないかは、私が決めることだし。

私自身、ちゃんと中身が明らかになってからしか動かない。

 

のに!!!

早々から、反対宣言されましても・・・・・

 

っと思って、メールは返してないんだけど。笑

 

 

まぁ昔ネットワークビジネスしてたのも知ってるから、

余計に心配なのは分かるんだけどね?

(ただ私、ネットワークで金銭的にマイナスになった事ないんやけどw)

 

うん。

本当に、毎日毎日

朝ゴハン作って、洗い物して、洗濯して、買い物行って、

掃除して、晩ゴハン作って、洗い物して・・・

 

ほんっとうにスゴイと思ってる!!!

私はこんな真面目に家事できないし、ほんと尊敬してる。

 

 

でもね!!!

 

私は、私のやりたい事をやりたい!!!!!

 

もし本当に福岡に移住したとしてもさ。

 

一生そこに住むかなんて分からんじゃん!!

 

大阪好きだし!

 

 

大丈夫、日本国内ですから。

 

いつでも帰ってこれる♡

 

それぐらいラフに、身軽に、生きていきたいコスモス