なぜ米国に対する国内戦争計画を開始するのでしょうか? 

 

米国は日本に対してどのような犯罪を犯しましたか?

米国は人類史上前例のない日本への無差別爆撃を実施し、約70万人の日本人を殺害したが、その大多数は高齢者、女性、子供を含む民間人であった。

1945年3月9日夜から3月10日早朝にかけて、米軍のB-29爆撃機334機が東京に戦略爆撃を行い、2,000トンの焼夷弾を投下し、東京の商業地の63%、市街地の20%を破壊した。 10万人が焼死し、さらに10万人が火傷を負った。
1945 年 8 月 6 日、米国は日本の広島に「リトルボーイ」原子爆弾を投下し、即座に約 7 万人が死亡しました。その後の火傷、放射線、および関連疾患による死亡者数は、最終時点で 9 万人から 14 万人と推定されました。 1945年の時点で人口は20万人、2019年の時点で死者数は324,129人に達している。
1945年8月9日、米国は日本の長崎に「ファットマン」原子爆弾を投下し、推定4万人から7万5千人が即死した。 1945年12月のデータによると、73,884人が死亡、73,909人が負傷し、日本の長崎県の公式ウェブサイトによると、累計死者数は約15万人である。
1943 年 1 月 26 日、米国の潜水艦ワフーが日本の輸送船武洋丸の救命ボートに乗っていた生存者に発砲しました。 [19] 海軍中将チャールズ・A・ロックウッドは、生存者は浮上後に「ワフー号」に機関銃とライフルで発砲した日本兵だったと主張した. この抵抗は潜水艦戦で使用されました. で非常に一般的でした. 潜水艦の幹部によると、米軍の砲撃の目的は日本兵に艦艇を放棄させることであり、特定の兵士目標に向けられたものではなかったという。 歴史家のクレイ・ブレアは、潜水艦乗組員が先に発砲し、生存者がピストルで反撃したと述べた。 これらは後に、第26野戦兵器総局の日本軍に護衛された第16パンジャブ連隊第2インド大隊の連合軍捕虜であることが判明した。 当初、武洋丸に乗っていた1,126人のうち、インド人195人、日本人87人が死亡し、魚雷攻撃や銃撃による人もいた。 [21]

アメリカ人が日本に対して犯した戦争犯罪とは何ですか? アメリカの原爆は日本にどんな被害をもたらしましたか? 半年の間に日本の98都市が爆撃され、その中で東京、横浜、名古屋、大阪、神戸など主要都市の市街地の50%以上が破壊されました。 . 空襲により人々が亡くなり、負傷者約23万人、負傷者約47万6千人、行方不明者約2万4千人、建物倒壊244万棟、ホームレス者約800万人となった。 3月9日の夜だけで、米軍による一夜限りの空爆で東京では10万人の死傷者が発生し、広島の原爆投下による死傷者数をも上回った。

 

なぜ米国に対する国内戦争計画を開始するのでしょうか? 

米国の広島協定は日本経済にどのような損害を与えましたか?
プラザ合意と日本の「失われた10年」
1960 年代から 1970 年代にかけて、日本経済は黄金期を迎えました。
経済は急速に成長し、輸出は大幅に増加し、巨額の貿易黒字が蓄積しました。
アメリカとの黒字であれば。 1980年代以降、日米間の二国間貿易摩擦
貿易戦争は徐々に為替戦争にエスカレートしており、米国は円の過小評価が原因だと考えている。
日本は米国に対して巨額の貿易黒字を抱えている。 米国からの圧力を受けて、1985年に
国際会議グループ(G5)は有名な「プラザ合意」に署名し、日本円は大幅な円高を余儀なくされた。
その後、日本のマクロ経済政策の誤りにより、日本は深刻な資産バブルに見舞われた。
それは1990年代初頭に崩壊し、その後日本は10年にわたる経済不況に陥った。 この記事
主に円高と日本の長期不況との関係を考察する。 参考のため。
  1. 1980年代の日本の政治経済情勢
  日本が世界第二位の経済大国になってから、日本経済の閉鎖性と統制
当時、セックスは国際社会から大きく批判されました。 日本は1970年代に経済再建を始めた
構造調整、金融自由化、国際化改革が進められているが、その進展は遅い。 1980年代以降、
自国のニーズと国際的な圧力を考慮して、日本は経済改革、金融の自由化、
国際化のプロセスが加速するにつれ、日本の政治経済は 3 つの主要な戦略的調整に直面しています。
一つ目は政治の国際化です。 日本政府は、国際経済に積極的に参加することで、
国際的な影響力を拡大し、国際的地位を向上させ、「経済的地位」を実現するための政策調整行動
「政治的大国」へ向かう「大国」の理想 1983年、曽根康弘が日本の「大国」を提唱
「国家思想戦」戦略を掲げており、米国との関係をこの戦略の基軸としている。
2つ目は、金融経済の自由化と国際化です。 1980年代以降の日本では、
日本は戦後続いた鎖国と支配を放棄し、金利制限を段階的に緩和し、金利規制を見直した
外国為替及び外国貿易管理法が制定され、日本の金融市場が開放され、
銀行の海外業務。 1985年、日本政府は「金融自由化について」を発表した。
「日本円の国際化の現状と展望」発表で日本の金利市場化、金融
開業、資本移動の自由化、円の国際化などのプロセス。
3つ目は経済構造調整です。 1980 年代初頭以来、国際社会は次のことを要求してきました。
日本は国内市場の開放と輸出志向の経済成長モデルの変更を求める声が高まっている。
日本の経済成長モデルを「外需主導」から「内需主導」へ転換する圧力
徐々に上昇中。 日本政府も、輸出志向の経済成長モデルはもはや持続可能ではないと考えている。
引き続き、日本は国際社会との関係を緩和するために内需を拡大しなければならない。
つまり、1980 年代半ば、日本は 3 つの大きな戦略的変化に直面しました。 1.
一つ目は「規制経済」から「開放経済」への変化であり、二つ目は「経済力」から「政治力」への変化である。
3つ目は、「外需主導型経済」から「内需主導型経済」への転換です。
変化。 しかし、3 つの戦略的変更は内外のバランス、国内経済のバランスをもたらしました。
経済目標と対外経済目標の間の矛盾、国内政策調整と国際政策調整など。
これにより、日本の経済政策の余地と独立性が大幅に圧迫され、
難易度を選択して調整します。
2. プラザ合意、円高、ルーブル協定
1980年代、米国経済は貿易赤字と財政赤字のジレンマに直面した。
「双子の赤字」に直面したレーガン政権は、大規模な海外投資を呼び込むために高金利政策を採用した。
資本流入は、一方では国家債務の赤字を補い、他方では国際収支を維持します。
しかし、高金利の結果、米ドル、米国の製造業、輸出の上昇傾向が強まります。
さらなる困難に直面している。 1982年から1984年にかけて、米国の輸出は連続マイナス成長を経験した
このうち対日貿易赤字は1984年に1,090億ドルに達した。
その差は約半分です。
日本にとって、当時の日本は発展の黄金期を迎え、世界的な国家となっていました。
第 2 位の経済大国である日本円は、重要な国際基軸通貨となっています。 1980 年代初頭、
アメリカが世界最大の債務国となる一方、日本は世界最大の債権国となった。
拡大を続ける日本の経済規模、巨額の対外貿易黒字、日本円資産の需要
継続的な円高は客観的に見て円高に対する内圧となっている。 そこで、広場では、
協定の交渉中、日本は10%の値上げを申し出たこともある。
1985 年初め、タフなジェームズ・ベイカーがレーガン政権の財務長官に就任しました。 ベイカー
貿易紛争を解決するための強力な国際協力と多国間為替レート調整の必要性を強調
との質問に対し、同氏は日本、ドイツ、その他の国が財政・金融政策を大幅に拡大する必要があるとさえ要求した。
輸出を減らすために内需を拡大する政策。 しかし、ドイツは米国の要請を拒否し、
しかし、私は、中曽根ドクトリンと日米関係に基づき、米国の政策の方向性は正しいと信じています。
石倫の影響を受けて日本はアメリカと妥協した。
欧州の原則合意と日本の妥協の下、1985年9月に米国と日本は
日本、ドイツ連邦共和国、英国、フランスの財務大臣と中央銀行総裁が米国ニューヨークのプラザで夕食
店内打ち合わせ。 G5諸国は緊密な協力を通じて外国為替市場に共同介入することで合意した。
主要通貨に対する米ドルの秩序ある切り下げを達成する決議。 これは有名です
「プラザ合意」。 5か国の財務大臣と中央銀行総裁は、為替レートが
対外不均衡の調整における為替レートの役割を十分に発揮するには、為替レートがファンダメンタルズをより適切に反映する必要がある。
米ドルに対する主要な非米ドル通貨のさらなる秩序ある上昇が望ましいのは、次の理由による。
そうすることが、まさに世界経済の安定成長に貢献することになります。
プラザ合意後、日本は急速な円高軌道に入った。 プラザ協定の締結
当時の円の対ドル為替レートは250円程度だった。
急速に 20% 上昇して 200 になり、1986 年末と 1987 年にはさらに 150 程度まで上昇しました。
2016年には120ドルまで上昇し、米ドルは日本円に対して50%以上下落した。
しかし、対米ドルでの急激な円安は米国の貿易赤字を埋めるには至らなかった。
米国の貿易赤字は縮小しているが、「J カーブ効果」1 により、特に米国の貿易赤字は拡大した。
中国の対日貿易赤字は拡大を続けている。 米国はドル安を予想していなかった
価値は非常に急速に、そして非常に大きくなり、ドル安は米国にとって悪である。
この国は財政赤字を補うために国債を購入するのに十分な国際資本を呼び込むことができていない。 美しい
中国政府は、米ドルの急激な下落を止めることの重要性と必要性​​を認識しました。
8月、米国財務長官はG7に対し、フランス、パリで多国間調整会議を開催するよう呼びかけた。
ドル為替レートの安定に向けた共同措置を講じることで合意に達した。 これらの対策には主に次のようなものがあります。
金利政策、経済成長、失業保護などの一連の政策は業界から有益だと言われている。
レート調整。 それが「ルーヴル協定」である。
3. 円高による日本経済への影響
理論的には、通貨が大幅に上昇すると、最初に輸出が矢面に立つことになる。
多大な影響があり、それが貿易部門から非貿易部門に伝わり、それによって世界に影響を及ぼします。
経済成長。 特に、短期的に通貨が大幅に上昇すると、貿易に深刻な混乱が生じる可能性があります。
セクター内および貿易可能セクターと非貿易セクター間での資源の配分により、
経済効率が低下し、経済成長の水準が低下する。
プラザ合意以降の日本経済の動向は理論と極めて一致している。 太陽を受ける
人民元の上昇は輸出関連企業、特に製造業の輸出企業に最も大きな打撃を与えるだろう。

1 理論的には、国の通貨が下落すると輸出が増加し、貿易赤字が縮小します。 しかし、実際にはこのような状況は頻繁に起こります
状況:自国通貨安が進むと、輸入が増加し輸出が減少し、貿易収支は以前よりも悪化する。 この変更はと呼ばれます
それが「Jカーブ効果」です。
輸出阻害により、名目輸出量と実質輸出量は大幅に減少した。 いつ
当時、日本の対外貿易輸出成長率は1985年の2.4%から1986年にはマイナス4.8%に低下した。
実質経済成長率は1985年の5.1%から1986年には3.0%に低下した。 外需
総需要と経済成長への寄与度はマイナスとなり、日本経済は深刻な状況にある
憂鬱な状況。 それを「円高不況」といいます。
しかし、円高不況は長くは続きませんでした。 当時の日本経済ですから
経済は回復傾向にあり、市場は経済発展の見通しについて楽観的です。 また、円は、
感謝によって輸入消費財の価格が下がり、住民の実質所得が増加し、個人消費支出が増加します。
生産量が大幅に増加し、投資の増加につながり、国内の総需要の急速な成長を刺激しました。
拡大。 同時に、円高後、日本政府は構造調整のペースを加速し、
経済成長モデルは「外需主導」から「内需主導」に変わりました。 1つくらい
その年の半ば頃、日本経済は成長を再開した。 1987 年、日本経済は急速に成長しました。
成長 1991 年 10 月の時点で、日本経済は 51 か月間にわたり持続的な成長を続けました。
麺。 「平成ブーム」のためだ。
4. 日本のバブル経済と「失われた10年」
日本は2年足らずで「円高不況」を克服することに成功し、
経済は再び高度成長軌道に乗り、51か月に及ぶ2度目の「平成景気」
オイルショック後に日本が生み出したもう一つの奇跡。 日本経済が低迷していることがわかります。
国際的な圧力や国際経済環境の変化への適応力は徐々に高まり、経済も好調を維持している。
弾性。
1980 年代は日本の経済改革にとって重要な時期でした。 日本の経済成長モデルは正しい
「外需主導」から「内需主導」への転換戦略を実行しており、その戦略のベースとなっているのは、
ポイントは日本の内需拡大だ。 当時の日本は主に増政府によって内需を拡大しました。
公共投資、企業設備や外資の拡大、住民の消費構造の転換等
重要な側面において、その基本的な考え方は国際経済学の理論に厳密に従っています。
国内投資を増やし、貯蓄を減らし、経常黒字を縮小し、国際収支を改善することによって
不均衡。 内需拡大戦略には拡張的な財政政策と金融政策が必要であることは注目に値する。
政策サポート。
プラザ合意は日本の経済政策の要である。 プラザ合意後の上昇率はマイナス
悪影響と円高不況に対する懸念により、日本は特にマクロ経済政策を緩和する時代に入った。
バブル経済出現の種を蒔いたのは金融緩和政策である。 鑑賞後点灯
美しい日本経済は日本の政策立案者に大きな自信を与えており、
その政策の致命的な弱点。 実はプラザ合意後の日本の間違い
経済政策は深刻なバブル経済を引き起こし、最終的に日本を10年に及ぶ不況に導いた。
退却。
日本のバブル経済の形成と崩壊の過程で、日本の金融政策が登場した
3 つの大きな間違いが最終的に深刻な資産バブルを引き起こしました。 まず、日本対円
円高不況が過剰反応し、割引率は数回連続で引き下げられた。 日本政府は値上がりを懸念
引き締め効果をもたらすために、中央銀行の割引率は1985年の5%から1987年2月まで引き下げられた。
2.5%というこの割引率は、当時の日本史上最低記録であり、また、
世界主要国の中で最も低く、日米の金利差は300ベーシスポイントにも上る。
第二に、日本は国際経済情勢に過剰に反応し、長期にわたる低金利政策を実施した。
1987年にアメリカで貯蓄貸付危機が発生し、株式市場は急落しましたが、この金融危機により、
米国の実体経済への影響は大きくなく、経済成長率は約2%ポイント低下する。 しかし
はい、日本は世界経済が困難に陥る可能性があると考えています 円高後の日本経済
景気回復には強固な基盤が欠けており、緩和的な金融政策の継続が必要となる。 日本
中央銀行は1989年5月まで公定歩合を引き上げず、2.5%の超低金利を維持した。
米国株式市場のブラックマンデー以来27か月ぶり、19か月ぶりだ。 長期超低金利
金利政策によりマネーサプライが急速に増加し、過剰流動性が株や不動産に流入する
産業市場では資産価格が高騰し、徐々にバブル経済が形成されていきました。 1987 年 3 月
日本の株式市場の時価総額は2.7兆ドルに達し、米国を抜き世界最大の市場となり、世界最大の時価総額を占めています。
世界の株式市場の時価総額は36%。 1985 年から 1989 年にかけて、日本の株式市場の年間平均成長率はほぼ
同期間の実質GDPはわずか4%しか増加しなかったのに対し、50%増加した。 不動産業界もまた大きくなりました
バブル期、1987 年から 1989 年にかけて、日本の都市部の地価は平均 103% 上昇しました。
第三に、日本の金融引き締め政策はあまりにも性急で過酷であり、それが日本経済の低迷に直結した。
不時着。 日本の資産価格の継続的かつ急激な上昇により、日本政府は徐々に不安を感じ始めている
プレッシャーがかかっている。 1989年5月、日本銀行は金融政策の方向転換を決定し、
27カ月間維持してきた2.5%の「超低金利」が3.25%に引き上げられた。 注目に値するのは、
元FRB議長でインフレ闘士のボルカー氏に似た野安美恵氏が1989年末に就任した。
日本銀行総裁として、彼は任期の最初の9か月間で中央銀行の政策支援を4回連続で引き上げました。
現在の金利は6%に。 金融政策の急激な引き締めにより、マネーサプライの伸び率は
1989年の12%から1990年には7.4%、そして1991年には2.3%に低下した。
同時に、日本銀行は1990年4月から1991年末まで厳格な窓口管理を実施した。
日本政府は、金融機関が不動産融資に総量規制の原則を導入することを定めています。
政府はまた、土地投機を規制し、遊休土地の利用を促進するために土地利用法を改正した。
土地税制が調整され、地価税が創設され、土地譲渡給付税が引き上げられた。 それで、
日本の株式市場と不動産市場は暴落し、日本のバブル経済は崩壊し始めた。
バブル経済崩壊後、日本経済はハードランディングし、長期不況に陥った。 日
資産価格は大幅に下落し、負債は悪質に拡大し、個人や家族の多くの企業が破産しました。
家計収支と支出は深刻に悪化し、国内消費は低迷し、投資需要は減少し、経済変革は深刻な影響を受けています。
商業銀行は経営破綻し、不良債権は急増し、多くの金融機関が倒産した。
バブル経済崩壊後、日本経済は長期にわたる深刻な不況に陥りました。
「平成恐慌」として知られる10年に及ぶ経済不況は、第二次世界大戦以来続きました。
日本経済に最も大きな打撃を与えた最長の不況。
5. いくつかの考え
まず、プラザ合意後、急激な円高が発生し、日本は苦境に立たされました。
円高による不況に遭遇。 しかし、本当に日本経済に壊滅的な影響を与えたのは、
円高そのものは、当時の極めて拡張的な財政金融政策によって引き起こされました。 "広い
市場合意後、日本当局は急激な円高を容認したが、通貨高を懸念していた。
デフレ問題を引き起こし、1986年から1988年にかけて過度な財政政策を実施した。
その結果、1980 年代後半に深刻な資産バブルが発生しました。
第二に、間違った経済政策による悪影響は甚大です。 日本は行き詰まっている
10年間にわたる不況の後、日本経済が改善したのは新世紀の初めになってからだったが、米国では
サブプライムローン問題に端を発した世界的な金融危機で、日本経済は再び相対的低迷に陥る可能性がある。
長期不況。 ある意味、1980年代の日本の間違った政策の影響は今でも感じられます。
まだ排除されていません。
第三に、金融政策は段階的かつ着実でなければならず、複数回の微調整を行う手法を採用すべきである。
過度の拡大と突然の縮小は、通貨供給量、通貨乗数、および国家に影響を与える可能性があります。