こんにちわにわに🐊

高2が何で昼間からのんびりブログを書いてられるかって…??


私は通信制高に行ってるので10月まで
学校はありまてぇーーーん口笛爆笑

高校の話もまたしますね^ ^





話しが逸れましたキョロキョロ





 矯正しようと思ったきっかけ

{80DD1207-5C8F-4E98-B300-CD778D87A292}

これが前の歯並びです。。。

はっきりした写真じゃなくてすみません😭

八重歯が上と下2本ずつあって
右前歯も出ていました。

前はなんとも思わなかったんですが、
中学生になりはじめてから周りが本当に歯並びがいい人ばっかで(ぼぼ矯正してない人ばっかです)
自分の歯並びが恥ずかしくなってきたんですガーン

私の姉(5歳差)も歯並びが悪い方で、父が矯正するかと声をかけたらしいですがお金がかかると言って断ったらしいです。
そして私の歯並びを気にして父が声をかけてくれて、、
姉の事もあったから凄く迷いました。
親に相談したら自分で決めなと言われ
矯正することにしました🌟


 いつからしたのか

初診  2014.10.15

カウンセリングなどなんやかんやして、、、

2014.12.8  上装置 つけた

2015.1.5    下の装置つけた

2015.2.2     顎拡大装置つけた



拡大装置は2015.11月頃に外しました!!


みなさんもやった方が多いと思いますが、
歯の隙間をつくるために青ゴムをしたと思いますが、メッチャメッチャ痛すぎて毎朝5時に
起きていたことを思い出しました😂





とりあえずはこんな感じです💀




何か聞きたいことある方、
ぜひカモンです🤞🤞🤞