私は讃えたい、その30周年を。 | THE RUINS OF KOBE.

私は讃えたい、その30周年を。

 チマタでは、カンタムとか、それは今年。

 そう、ここで私の云う30周年まではあと2年。

 まだ早い!? でも、当時は開会2年前祝賀祭とか、1年前とかも、やってた、テーマ曲が発表されたのもその場やった、ハッキリと覚えてる。

 大阪万博なんか、DVDボックスとかあるのに、何とか盛り上げたい。

 でも…

 「光と波の都市」のこんな30年後、あの頃の誰が想像し得たか。

 何がどないに便利になるやら、模索どころか、朧気にさえもわかってなかった、あの時代。

 そんな、海底に住んでどなぃすんねん、との揶揄も美しく掻き消されてしまっていたのかも。

 これがその後、何にどんな影響を与えたのか、私の知る限りは皆無、といってよし。

 でも私にとっては何にも代え難い、あの頃の神戸の、大切な大切な思い出。

 ゆうて、情報を仕入れるのが遅すぎ、遅すぎは、した。

 そうか、閉会後一年経った辺りから、此処にいたんやね。

 まさか。

 現存してくれていた、なんて。

 会えて、嬉しい。

 嬉しいよ。

THE RUINS OF KOBE-200905061311001.jpg

 ガラテくん。

 >v<

ワケわかんなくてすみません、ただ、また一つ、ポートピア'81の名残が淘汰されたのを目の当たりにしてしまい。

 気持ちはすぐ落ち着きます、落ち着いたら詳細述べます。

 ~・~/
(了)