オカラのダンナ。
先週から、始まった~^^
「素浪人 花山大吉」。
時代劇チャンネルで放映されています。
"素浪人シリーズ"は脈々と続いたけど、この「花山大吉」が一番、好きかな ̄~ ̄♪
花山大吉ッァんが旅籠の女中にオカラをせがむシーン、焼津の半次がクモを怖がるシーンの"お約束"も隙やけれど、やはり近衛十四郎氏の長刀を縦横無尽、にの豪快な殺陣、もう、お腹イッパイ>v<
その他、今私がCATVで観ている作品。
*「銭形平次」
*「暴れん坊将軍」-初代爺の有島一郎氏が大好き、アカレンジャー=マコッチャンのお庭番も>~<
*「伝七捕物帖」 ヨ・ヨ・ヨイ、ヨ・ヨ・ヨイ、ヨ・ヨ・ヨイ・ヨイ! よっ、めでてェナッ!! >v<
*「三匹が斬る!」シリーズ。 あの3人、もういっぺん集まってほしい、な…
*「大江戸捜査網] 勿論、杉良太郎氏のシーズン、のみ。 初期は「大江戸捜査網 "アンタッチャブル"」との副題がついておった。 井坂のダンナ嵯川哲朗氏も、御前=中村竹弥氏もとても佳い。
*「"杉良太郎の"遠山の金さん」 杉良太郎氏もとてもすごい、「すきま風」も素晴らしい、不肖の数少ないレパトリ、それはいい、ともかく私はこのシリーズでは、岸部シロー氏の御演技を絶賛、しておきたい。
*新五捕物帖
*etc
これだけでも述べると、時代劇マニア…と言われてしまいそうですが。
まあ、そうです。
…時代"娯楽"劇マニア、ですかね。
幼少時に観ていて、というのもありますが。
殊「素浪人 花山大吉」も関しては、10年近く前にサンテレビで放映していたのを観て、ハマりにハマって。
大好き!!
です^-^
(了)