またまた!? 大阪駅界隈ウロチョログ。 | THE RUINS OF KOBE.

またまた!? 大阪駅界隈ウロチョログ。

 探訪記にはならないと思うけど・・;

 明日、近畿をド派手に縦断するので、その時為のチケットをgetしに、大阪は駅ビルへ。

 ちょっとノドカゼくらうも、それはもうヒタスラ、寝ても覚めても着込んでホカホカ、薬ナシでオオカタ治ってきた…ような・~・;

 で、チケットは意外にスンナリと、得意!?の駅ビル地下、ヒタスラウロチョロ。

 この、ほったらかされ感がたまらん好きなのですが、テナント入っておられる方の御苦労も絶えぬことと察しております。

 で、本日も。

 大いに収穫。



 この袋、大好きです^-^

 中身。

 は。



 左から、嬉しかった順に( ̄~ ̄)

 音楽ブログへの準備着々と、漸く手に入れたTOTO 「SEVENTH ONE」。

 勿論、輸入盤ですが、当時は日本もCDへの過渡期、恐らくレコードの国内盤は未発売、だったと思われ…

 ワゴンにて"適価"、コレクトアイテム、ジャケ買いですから^~^;;

 真中「FAHRENHEIT」も同様に。

 右端は…

 高田純次氏、ではないですよ^^;;

 して。

 休憩。

 勿論…



 ココで、以前にも紹介しましたが。



 ココ以外ではあんまり売られていない、私の大好きな「マイケーキ」。

 ヴェンダコーヒも美味。

 で、あと2~3店周り。

 メボシつけて、駅ビル地下を後に。

 実は駅ビル地下、第一~第四、レイアウト全く分かってないです・-・;

 目的のお店、ヒタスラ探しに探すことも珍しくなく。

 まあ、ソレもよし。

 阪神戦の街頭TVに人群。

 …に、暫し紛れ^^;;

 "由伸外野手、なんでファウルフライ"捕るンや!?!?"

 と、知らないオチャンと野球談議、コレもまた佳し( ̄~ ̄)

 と、地下街を巧く…使って……

 …

 暫し迷って…

 !!!

 まあ、何とか予定を消化。

 地上へ。



 鉄道管理局跡、大阪駅前のヨドバシカメラ…の建物。

 何か、バブリーに、この建物の上にさらに建増し計画あるらしい、ですが。



 と、その鉄道管理局があった頃の、昭和40年代初期?の映像を見たことありますが、この新阪急ホテルの建っている場所もバ○ックだらけ、呑み屋街もその名残か。

 何よりそれ、茶屋町界隈の賑やかに新しく建ち並ぶビルの狭間に今でも残る旧い街並、その映像を見て納得。

 潰えつつはありますが、消えてほしくはない風景であります。

 では、帰宅します!!

 DASH!
(了)