神戸、街の趣は年の瀬へと。
して、日曜は先記事のように大阪のち神戸、神戸の温かなコンサート堪能のち↓
11/11 ; http://ameblo.jp/ruinsofkobeexplorer/entry-10054977262.html
http://ameblo.jp/ruinsofkobeexplorer/entry-10055055127.html
ほんの少しだけ街へ。
実は・・・
街。
殊この時期、嫌い、ではないけれど。
特に繰り出そう、とは思わない。
この温かい雰囲気、すきなのは好きなのですが。
特に身を委ねたい、とは今は思えていない。
また、いつか。
と、思いつつ、足をさけていたのですが。
まあ、定番スポット位は、取材!と赴いたのです。
そこで見たもの、以降画像を上げてまいります。
路地裏のレストラン、こんなシンプル、素朴なツリーだったらいいかな・・・
と、撮らせていただきました。
そして、毎年あの場所に飾られる、別にキライでもないけれど特に見る気にもなれなかったツリーを見に。
以前記事↓にも上げた彼は、今年もやってきてくれていました。
http://ameblo.jp/ruinsofkobeexplorer/entry-10048273883.html
足?と、目の上の帽子の襟のピンク色が可愛い^^
そして。
コレは何だ>v<!?
これこそ。
毎年ここキャナル・ガーデンに飾られる大きな大きなファイバーツリー。
上のミラーボール、キレちゃってますが放たれる光は、周囲をゆっくりゆるりと照らしてくれています。
そう、この"青"の時がアンマシ好きじゃないんですよね、私個人的に。
まあ、暫し見ていると。
様々な色に変わるんですよね。
さすがに、ちょっと間、見入ってしまいました。
全部、欲張っておさめようと思いましたが、キリなくて、ワケわかんなくなって。
結局。
この、チャンプル状態でカンニンね。
綺麗やん、この画像^^;;!
そして、秋のあの思い出の地(↓記事)へ移動。
そう、宇徳敬子さんに作ってもらった、素晴らしい思い出の記事、よろしければご覧になって下さい。
http://ameblo.jp/ruinsofkobeexplorer/entry-10048332079.html
コレは何^^?
モザイク、あのライヴ会場として使われたこの広場にも、こんなツリーが、毎年飾られます。
こっちのんは、好きですね。 ナゼか、自分でもよく分かりませんが。
恒例!? 欲張りショット。
広場。
あの感動、忘れ得ぬ。
モザイクの運河? も彼等が来てくれています。
やはり、こんな奇をてらわないハデさがないのに私は好感を持ってしまいます。
モザイクを後に。
画像、キャナルガーデンからモザイクへ赴く際に乗るエスカレーター。
ご覧のように2段、"踊り場"付き、特に珍しくもないのでしょうが、2回、フワン、となるのがミョーにキモチよく、好きなんです、これ。
キャナルガーデン、綺麗ですね。
何か・・・
久しく足を運ばなかったけれど、記事に上げたくて行ってみましたが、よかったです。
とても綺麗。
画像ばっかりでよかったですね、早や私の拙文がジャマな位の佳景。
阪急百貨店の閉店間際、体よく"お見送り"、大きなお声で"ありがとうございました!!"と。
まあ、いいでしょう。
ハーバーランドを後に。
旧居留地の素晴らしい建築物、ビルヂングの数々、夜はライトアップされてホントに綺麗、嬉しくなりました。
なんか、この年末」を待つばかりの今の神戸を紹介できてよかった、なんて思います。
私もまた訪れますから、お時間の許す方がおられましたら、是非、お越しになってみてください。
では。
(了)













