東京湾クルーズ
たくさん働いているご褒美に(?笑)
オトモダチが東京湾クルーズに
連れていってくれました!
東京湾といえばCリスタルヨットクラブの船ばっかり
だったんだけど、今回は日の出桟橋から出航の
Sンフォニー!
大きいレストランクルーザーってどうなんですか??
人がいっぱいでビアホールっぽくなってないですか?? と
ちょっとビビっていたのですが(すみましぇん!)
乗ってみたらすごーくステキでした!!!
ちょっと暗いですが船の内装。
お洒落なバーという感じ。
(さくっと入ってまだ人がいない時に撮影・笑)
オトモダチ方が予約してくれたのは
イタリアン! かなり美味しかったです!!
ピアノもあって食事の時には生演奏が流れます!
お誕生日とか結婚記念日で来る方が
多いらしく(ケーキの予約できます!)
何度もケーキが運ばれて拍手が起こりました。
働いているスタッフ、恰好いい方が多かったですよ……(笑)。
東京湾クルーズの呼び物といえば
レインボーブリッジくぐり!(笑)
その時にはどんなに寒くても甲板に出ましょう(笑)。
手前に映っているのは船の甲板。下の甲板から階段を
登って一番トップの甲板に出られます
(PCモードで撮って無理やり縮小したので
ちょっと画像荒いです・汗)。
下から見るレインボーブリッジ!
わ~い!!
甲板の下のフロアにバーがあって
注文をするとオリジナルカクテルを作ってくれます。
暗くてよく解りませんが、
映っているのはオトモダチが注文してくれた
オリジナルカクテル!
某Bブロスさんの携帯サイトから
ダウンロードした『豪華客船で恋は始まる3』の
待ち受け画像をバーテンさんに見せて
(携帯に映ってるのがソレ)
作ってもらってくれたのです。
「いや、そのラブラブ画像から
カクテルを作るのは無理ではないかとっ!」と
冷や汗を流す水上……。
しかし! バーテンさんは素敵なカクテルを
作ってくださいました~~(びっくり)。
グレープフルーツをベースにした
白いカクテルの上に
なんとバラの花びらが浮かんでいます!
バラの香りもしたのでそれっぽい
リキュールも入っていたかも?
めちゃくちゃ美味しいカクテルでした。
ウエイターさんもすごく親切でいい方でしたが
「今度乗船されるときにはぜひ御本を読ませてくださいねっ!」と
無邪気に言われて冷や汗を流す水上……。
あははは……(泣笑)。
ディナークルーズは2時間半くらい。
羽田~Dィズニーランド~レインボーブリッジという
感じで東京湾を一周して戻ってきました。
湾なのでまったく揺れないし、
「船に弱い~」という方でもたいがい
大丈夫じゃないかと。
乗っているのを忘れます。でも景色がどんどん
変わるのでめちゃくちゃ面白いー!
最後は夜なのになぜかカモメの群れに見送られ
(これも東京湾ならでは?)
桟橋に戻ってきました!!
いや~、東京湾は楽しいな~。




