日本茶。そして○ャッピー金太郎飴
中央線沿線に住んでいる水上は、
シゴトバに行く途中で新宿で乗り換えてます。
(新橋でYりかもめでもいいんだけど。
Rんかい線でも行けるんで~♪)
乗り換えのついでの買い物の時には
新宿Tカシマヤによく行くのですが……
この間初めて、2Fにあるお洒落な日本茶カフェ
『Sデュー(○ADEU)』に行ってきてしまいました。
6Fにある『C語(Aラン・チャン・ティ-ルーム)』には
けっこう行ってたんですが、たまには新しいとこ、と
思って。
『Sデュー(○ADEU)』はR本木ヒルズにもあるのですが、
いつも混んでてなかなか行けなかったのです~。
「美味しい日本茶ってどんなの?
家での飲むとあんまり変わりないんじゃないの?」と
ちょっと疑いつつ入ったのですが、
ここの煎茶はなかなかショッキングでした(汗)。
よくテレビで美味しい日本茶を飲んだリポーターが
「あま~い!」とか言ってますが、あんまり信じてませんでした。
しかしここの煎茶は飲んだときに本当に甘い!
「甘い風味がするような~」とか
「甘い感じの後味があるような~」じゃなくて
ホントに甘い!
最初に口に入れたとき「ん? 普通のお茶?」
と思うんだけど、一瞬後に、
まるで栗のような香ばしくてあま~い、香りと味が!
びっくり!!!
もちろん香料とか甘味料が入ってたら日本茶じゃないんで(汗)
よい煎茶ってこういうものなの??
は~、日本茶ってなかなかすごいんですね~。
感動してお茶の葉っぱを買ってシゴトバに行き、
功夫茶をするとき用のミニ急須で
お茶をいれてみました。
……う、うまい……(涙)。
甘くいれるコツは60度くらいのかなり冷ました
お湯を使うことだそうです。
お茶菓子として映っているのは某社さんからいただいた
○ャッピー金太郎飴。
切っても切ってもチャッ○ー!!!
(めちゃくちゃ可愛い! 残念ながら非売品です・笑)
いちおう撮ったんですが、
もったいないのでまた封印しました……(笑)。

