ブログ再開と言っておきながら、またまた放置っぽくなっていましたが

知合いの方がお亡くなりになり、自分部屋と他人様のお宅を並行で断捨離する状況になってます。



自分の部屋は6畳、対して他人様のお宅は2LDK

量的に言ったら自分の部屋のほうが圧倒的に小さいのに、他人様宅のほうが作業が捗る。

違いは何か考えてみる。



・他人様宅は近々引っ越すので期日が決まっている。

・他人様の物には思い入れが無い。

・他人様宅で頑張りすぎて自宅に帰ってくるとエネルギー切れ状態。

・自分部屋は何かと誘惑が多い。




という事は、期日を決めて思い入れが無いように意識すれば自分の部屋もさっさと断捨離できる!

今の私には客観視が一番必要な事なんですかね~。