Macからの記事初書き込み。

仕事で使用するPCがMacなので、開始前日にちょっと慣れておこうかとPC SHOPに触りに行ったところ、
キラキラMac mini超お買い得品最後の1個キラキラがありまして、miniならWindowsのキーボード・マウス・モニターが使えるし、丁度モニター1台余っているし、OSもLionしし座に無償UP出来るとの事だし、MacにWindows7も入れようと考えてメモリを8GBに増設して買っちゃいましたニコニコ



る い が い る


そんで上が両方並べた写真。ついでにPC机の上を整理してみました。


まだMacにWindowsは入れてない状態。今後ちゃんとしたLAN環境を整備しますが、取りあえず有線LANをWin機に繋げてそこにWi-Fiドングル差してMacとISと携帯を繋げてみました。ちなみにWin機は70Mbps超え。Wi-Fi MACは21Mbps位、ISは18Mbps位でした。

これから使いやすいようにシステム整備もしますが、やっぱりキーボードはMacに専用のほうが使い易いのかな~。ことえりで文字入力する時に、つい左上の半角/全角ボタンに手が行ってしまって。「`」←な文字入力しちゃうしガーン、英文字←→日本語を変えて入力する時にどこを押したらいいのか迷うし!ショック!でも今のアルミのキーボードはタッチがノートPCみたいで好きじゃないんだよねぇ・・・。昔からPC使ってるので、打感がしっかりしているキーボードが好きなのです。ウルサいけどあせる

Macはデザインがとてもいいので、昔のMacのキーボード中古品を探してみようかな。