新しい派遣先での仕事の第1週終了。正社員では絶対入社出来ないレベルの会社で働けるのは、派遣ならでは。東京都の西から東へ横断通勤で、朝は始業3時間前に家を出る。


 

まだ慣れないので、帰宅後ブログ更新はおろかネットサーフィンも出来ずに沈没の毎日で、覚える事もまだまだ沢山あって、ついていくのが精一杯の1週間だったけど、お休みの今日ふと考えた。


 

新しい事を学ぶ為に新しい環境へ移行したんだろうけど、それは一体何だろう?


 

しかも英語喋れないのに英語飛び交ってる職場だし・・・ショック! 自分の職種には英語必要無いのでまぁいいんですが。


 

断捨離的観点からの学びだと、「断」をキッチリしていかないとコワイです。仕事をするにあたって、物質的に何不自由無いというのはこういう事なのだろうか?と考えてしまいます。


 

でもその恵みの享受も自分の取捨選択次第。自分軸をブレさせないようにしないとね。