はじめまして。このブログを運営しているHaru(はる)です。 

 
 

わたしは、ほんのすこし前まで、『超こじらせ女子』でした。笑

 

仕事では、まわりの評価を気にしまくり、ハードワークでカラダとココロをこわしました。

 

そしてその結果、苦しい『期外収縮』を発症しました。

 

日々の生活では、みんなから『いい人』だと思われたくて、無理して空気を読みまくる毎日。

 

肩にはつねに力が入り、ストレスマックス、気持ちも不安定でした。

 

さらに、乾燥肌と敏感肌とアトピーで、お肌はボロボロ。

 

結果、道ばたで“10万円以上の化粧品”を売りつけられてしまうような、おそろしく意思の弱い人間でした。

(本当にそんなアホな人いるの?って思うとおもいますが、ここにいます。苦笑)

10万円おばさん事件と、乾燥肌・敏感肌を治す方法はこちら

 

そして恋愛では、30代で『サイコパス』のような男性に振り回されて、身もココロもぐったり。

 

過去には3回の結婚チャンスをのがし、式場のキャンセル費用でつかったお金は、なんと200万円以上。

時間もお金も相当ムダにしてきました。

  

でも、30代のある日、『人生このままでいいの?』と本気で考えはじめたわたし。 

 

『自分自身をアップデートして、30代から美しくなる。』をテーマとして、自分を変えていくことにしました! 

何度失敗しても、次はぜったい幸せになりたい『恋愛・婚活・結婚』

周囲の評価や空気を気にしすぎて、カラダとココロをこわしてしまった『仕事』

30代から美しくなるための『美肌&マインド』

 

これらについて、決してポジティブとはいえないわたしが、悩んだり立ち止まったりしながら、ひとつづつ乗り越えてきた解決方法を、つづっています。

こじらせ女子が3ヶ月でスピード結婚した記事はこちら

 

そして、『すべての30代が、今日より明日を、幸せで感謝にあふれた1日にする。』

 

そんなことを叶えるために、ブログを更新していきます。

 

昔から、本がキライ。

文章がキライ。

パソコンは、一番キライ。

 

そんなわたしなので、つたない文章もたくさんあると思います。

 

でも、

『30代から自分史上最高の自分になりたい!』

『こじらせ女子でも、前に進めるの?』

 

そんなコトに興味のある方。

おヒマなときにでも、ぜひブログに遊びに来ていただけたら、嬉しいです!

 

詳しい自己紹介はこちらから