こんにちは!ルートビアです。

体のほうはどんどん元気になっているのですが、複視という後遺症がでてしまっています・・・。

 

さて、手術当日についてです。

 

隣の方が一晩中ずーーーっと辛そうに吐いていらして、これが噂に聞く術後の吐き気か!とつらい気持ちになりました。

看護師さんに聞いたら「人によっていて、術後からごはんを食べられる人もいれば、しばらく辛い症状がでてしまうことがある」とのこと。

 

8:00前に父が到着、8:00ちょうどに夫が到着。

看護師さんとICUにもっていく口腔ケア用品などに個人識別用の名前&バーコードシールを貼って確認します。

もうここまできたらなるようにしかならない・・・。

ベイスターズの2023応援歌を聞いて気持ちを鼓舞していました笑い泣き

 

8:30に手術室看護師さんが迎えにきてくれて徒歩で手術室の階まで。

待合室みたいなところでK崎先生が迎えにきてくれて、

ちょっとした質問などに答えていただきつつ手術室へ。

手術台に自力で上がって、看護師さんが麻酔の準備を手早く・・・

酸素マスクを当てられて、この辺りから記憶が朦朧と。

おそらくルートから麻酔を入れたのかと思いますがこの辺りで完全に気を失いましたにっこり

 

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

 

呼びかけられた気がして朦朧とした意識のなかこの世に戻ってきました。

「ルートビアさーん!CTとりますよー!」ってK崎先生が大きな声で言ってた気がする。

 

夢現のなかでわたし・・・誰かたちと「中華料理をめっちゃ食べていた」

そして、目を覚ます時に食べそびれたようで、ICUに向かう途中の第一声が「よだれ鶏食べそびれた・・・」

K先生かなあ、N先生だったか・・・「よだれ鶏ってなにー?にっこり

わたし「中華料理で・・・」

という会話を交わしました。。。術後せん妄で一体どんなセリフ吐くのかとビクビクでしたがまさか食事のはなしだとはね。

どれだけ食い意地張っているのか笑い泣き