NETやSNSで「なりたい自分」を検索してると色々出てきます😂


気がついてると思いますが、簡単になりたい自分になる方法はありません。


手っ取り早く変わりたいと思い、変われるなら、とっくに変わってるでしょ。
理想の自分、なりたい自分になれないから、素早く変われないから悩むんだよ…🤔💭


そんな簡単に変われるんなら、みんな変われてるでしょ。

AIイラスト


そして、自分のなりたい姿がよくわからない、自分のなりたい姿が見えてこない、自分のなりたい姿をイメージングできないから、自己啓発本を読んだりして、自分探しをすることもあるんだよ!

顕在意識や潜在意識に効果的に伝える方法とか、潜在意識の書き換えとか、引き寄せの法則を気にしたり、自己催眠・自己暗示・ポジティブ思考やら、なりたい自分に近ずく為に夢を叶えるノートをつけたり、自分磨きの為に動き回ったりしても変わらない自分がいるんだよ。

AI画像作成


変わりたいけど変われないんだよ!
理想の自分に、現実の自分が追いつかない悩みが続くんだよ。

アニメや成功者の名言も参考にはなるけど、役に立たないでしょ。
「なりたい自分になっていい... なりたい自分になっていいんだよ!」

 


ムリです!絶対に無理だ!