まず、「自由」について考察します。

自由(じゆう、 freedom)とは、「ほかからの強制・拘束・支配などを受けないで、自らの意思や本性に従っていること」「各人が思うように行動できる力」という意味です。
*「好き勝手や自由気ままという意味」ではありませんよ。



人を「自由」にするには、外から影響されないようにすることと、自分を内側から抑える力を扱わなければいけません。

潜在意識、潜在能力を覚醒させるには、この両方を知り、これらを扱う必要があります。

 

自己啓発系や潜在意識を書き換える、引き寄せの法則、や成功体験・成功者の名言や習慣などが、溢れています。

これらは基本的にポジティブ思考を引き上げる方向に向かおうとする努力かもしれません。

 

ネガティブな感情・思考・感覚を投げ返す、反応する思考を処理しておかないと、すぐに気持ちが下がってしまうことは、どこにも触れられていません。(高揚した気持ちは、もっても3か月ぐらいでしょうか!?)

 

いい話を聴くと、気分が良くなるんです!

そこに、感情移入してしまうと、その気になるんです。

子供が、正義の味方というワードに「反応する」のを目にしたことがあるかもしれません。

 

無理やりポジティブ思考を引き上げる必要は、みじんもありません。

あなたは、もともと超ポジティブな存在だからです。

ネガティブな方向に振れてしまう原因を処理すればいいだけです。

 

複雑さではなく、単純さに目を向けるべきです。

とはいえ、あなたが何を選択するかはあなたの自由です。

 

 

自己否定的、消極的、内向的、優柔不断、自己肯定感低め?
⇓ ⇓ 《 いま、自分自身を見直してみる! 自己分析診断 》 ⇓ ⇓
200問(ここ限定で特別に無料だよ)

 

ここに書いたことに、共感できる人はいるかな?

 

※ 何を観察すればよいかを見つけるために観察する、という潜在意識、潜在能力、さらに、知識を得ることは人生に大きな違いをもたらします。『本当の解決策は、それが見つかり、それが修正されれば、回復する』ということです。自分自身にとっての「真実」を手に入れることで、潜在意識や潜在能力が向上するということを認識できる人はいるでしょうか?


思考・心は、ある刺激に反応して、完全に「自分」を見失っています。
思考・心は刺激を受けて、意思とは関係なく自動的に反応し、あなたを支配します。
あなたの意識が目覚めるているなら、自分が反応していると気がついているかも知れません。

思考・心の反応は、5つある!