ご訪問いただきありがとうございますニコ

 
住宅ローン戦士ワーママのるいと申しますねこクッキー
 
2017年に住友林業でましかくのおうちを建てました家
 
このブログは
 
コインたち毎日のお得活動
 
家住宅ローン含めた住まい関係
 
の2つを中心に更新しています。
 
住宅ローンは無謀にも現在の返済総額で9,000万円アセアセ
 
少しでも早く借金を終わらせるべく、お得活動頑張ってますガーン
 
マイホームのコストダウンの方法などを書いているブログはこちら
*別ブログです
住宅ローン・住まい関連記事まとめ→
 

 

 

こんにちは。

 

無謀なローン組んでるけど

 

明るくマイホーム楽しんでいる

 

るいです照れ

 

 

 

 

今日は

 

住宅ローン

 

ボーナス払いの後悔....

 

です指差し

 

 

 

 

(我が家のように驚き)


住宅ローンや教育費に不安がある方は、

無料でファイナンシャルプランナーの方に

相談ができるサービスを

上手に使うのがおすすめです指差し

相談完了でなんと!

ハーゲンダッツx3

ももらえますよだれ


↓↓↓詳しくはこちらの記事に↓↓↓

>>無料でお金の相談
 

※アフィリエイト広告が含まれるサイトです

 

 

住宅ローン組んでる我が家の

 

憂鬱な時期の一つ...
 
 
 
それは
 
ボーナス払いの1月オエー
 
 
通帳残高がごそっと減るのは
 
分かっていても
 
備えていても
 
毎回のことでも
 
 
やっぱり悲しいよね泣き笑い
 
 
 
 
住宅ローンのボーナス払いも
 
ちょっとした後悔の一つで昇天
 
 
 
ボーナスはボーナスであり
 
ボーナスでしかないので
 
 
金額が変動する!!!
 
 
 
夫の会社、結構年収がボーナス
 
頼りのとこもあって驚き
 
 
 
なんか私までハラハラ....
 
下がったりするとがーん無気力となって
 
精神的にあんまり良くないネガティブ
 
 
 
 
しかも年齢が上がっていけば
 
上がると見込んでいたボーナス
 
 
上がってない!!!凝視
 
 
上がってなくないですか!?←語気強め
 
上がってる方の方が
 
少ないんじゃないのかな!?驚き
 
 
 
 
ちなみに妻の私は会社の制度変更で
 
1月のボーナスなくなったんですよ昇天昇天
 
 
 
やっぱりね、毎月の基本給で
 
なんとかできる
 
金額にしておくのが
 
精神衛生上はいいと
 
思います魂が抜ける
 
 
ごそっと減るのって
 
テンションが下がるのもあり...
 
 
もちろん、ちゃんとシミュレーションして
 
バッチリ大丈夫物申す
 
という方は全然アリなんですけどねあんぐり
 
 
とりあえず!
 
今月は無事に支払いましたので
 
また夏に備えようと思いまする真顔
 
 
 
 
同じくローン支払い中の皆様、
 
今年もコツコツ返済を
 
がんばってまいりましょうネガティブ
 
 
 
 
最近また防災用品を見直して、
 
こちらの防災リュック&セットを
 
買い足しました看板持ち看板持ち
 
 
 
実際の被災体験をもとに
 
作られているとのことで、
 
中身も納得できるものだったのが
 
決め手です指差し
 
(私も過去被災したことがあり...)
 
 
 
 
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり
 
 
無謀な住宅ローンを背負って
 
漠然とした不安の中にいた私ですが、
 
ファイナンシャルプランナーさんの
 
無料相談を受けて冷静に論理的に
 
ライフプラン&マネープランを見直せたのも
 
よかったかなと思っていますにっこり
 
 
 
住宅ローンはもちろん、
 
教育費の相談にも乗ってもらいました指差し
 
上差しオンラインも可が嬉しい
 
 
 
金融商品を取り扱っていますが、
 
大手のリクルートが運営していることもあり
 
無理に契約させられることはなかったですキメてる
 
 
面談完了するとおまけで
 
ハーゲンダッツ!!!!もらえたりします指差し
 
 
 
 
 

無料でファイナンシャルプランナーの方に

 

相談できるサービスはこちら→

 

 

 

 

 

他にもおうちづくりについて発信していますよだれ飛び出すハート
 
 
無料でカタログや間取りや見積もりがもらえて
 
比較検討できるサイトなど
 
家づくりに便利な情報は
 
こちらの記事で紹介していますうさぎクッキー
 

 

 

 

 
 

 

 

マイホーム関係は

 

よろしければアメブロの過去記事にも
 
まとめてますのでどうぞ照れ
 
 
 
最近インスタも
 
がんばってます照れ
 
 
\おうちマークをタップ/

 

image
 
 

 

住宅ローン・マイホーム関係のアメブロ記事をまとめていますうさぎクッキー

 

image

 

 

家まとめ記事はこちら→

 

(アメトピ に載った記事はカエルつけてます)

 

 

ご興味ありましたらフォロー

 

していただけると嬉しいです照れ

 

 

\こちらの猫をタップ/

image

 

 

 

 

パンダ楽天ROOMパンダ

 

楽天ROOMではおうち時間充実グッズや

 

素敵なペンダントライト・イスなんかを集めていますうさぎクッキー

 

タップでのぞいてみてくださいキョロキョロ

 

 

\好きなジャンルをタップ/

 

image