ご訪問いただきありがとうございますニコ

 
アラサー共働きだけど現在0歳児育児のため育休中のるーいと申しますねこクッキー
 
このブログは
 
コインたち毎日のお得活動
 
家住宅ローン含めた住まい関係
 
の2つを中心に更新しています。
 
住宅ローンは無謀にも現在の返済総額で9,000万円アセアセ
 
繰上げ返済で少しでも早く借金を終わらせるべく、お得活動頑張ってますガーン
 
詳しい自己紹介&記事まとめ→
住宅ローン・住まい関連記事まとめ→

 

 

昨日はほぼ一年ぶりのアメトピにのってオロオロしちゃいました滝汗

 

家計が悪化したというだけの記事でお恥ずかしい・・・・

 

夫の月給7万減る&保育料6.5万 で家計マイナス13.5万

 

 

前回はこれ下差し

出産手当金  不支給決定通知書で心臓止まるかと思った話

 
出産手当金とか・・・懐かしいなあと思い出しました照れ

 

まさか10ヶ月後にコロナで保育園が休園になって育休延長してるとは夢にも思わなかったゲロー

 

 

 

 

もう本当に毎日毎日、生活の隅々までコロナが侵食してきて嫌ですよね笑い泣き

 

 

そんな中で感じるのは、”どんな世の中でも幸せに生きていく”ために必要なマインドが今までとは

 

変わっていくのかもなあということです。

 

 

 

今までって、なんか休日のレジャーとかデートプランとかも型が無限にありましたよね。

 

みんなで温泉に行こう!でもデートの定番は水族館!でも、とにかく楽しい選択肢がもう目の前に

 

それはもうたくさんありましたチュー

 

 

 

でも、コロナになったらもうどこも行けないし、今まで問題なく楽しめたアクティビティが

 

できないどころか、人と会うことすらできないえーん

 

 

 

言いかたはあれですが、今までなら”お金で買えた楽しみかた”がどうにもできない状況です。

 

現にわたしも、コロナ前にやっていたレジャーや買い物がなくなって

 

どうやって休日に家族の時間を楽しんだらいいの?となっていたりします・・・アセアセ

 

 

 

前だったら、がんばってポイ活して節約して借金返してお金を貯めれば、みんなで楽しいことたくさんできる!ラブ

 

と特にそれ以上考えることもなかったのですが(わたしだけ?)、今は違いますよね。

 

 

 

 

”限られた環境の中で、どう幸せを感じていくか”という、自分の気の持ちようになってきた気がします。

 

 

家の中でみんなでおいしいもピザを手作りする

 

在宅になったことで浮いた通勤時間の分、家族でカードゲームをする。

 

 

 

そういう小さな楽しみをうまく環境に合わせて見つけて全力で楽しめる能力こそ、

 

これから”幸せに毎日を過ごす人生”のためには必要になってくるんだろうなあと思いました。

 

 

 

というのもコロナがこの数ヶ月で収束して全員が今までどおりにレジャーも旅行も行き放題!

 

とはならない気がするんですよね笑い泣きいつまで続くんでしょう・・・

 

 

 

マネー・節約ジャンルの皆様は、昔からそういう”毎日を楽しむ工夫”のようなものが
 
上手なかたが多いなって感じます照れ
 
 
 
ということでこれからはどんな時代になっても”自分のおかれた限られた環境で、
 
どうしたらご機嫌に過ごせるか”をいつも考えていきたいと思っていますプンプン
 
 
 
 
とかポエミーなこと言っておいて、現実問題めちゃくちゃ家計が悪化して
 
目の前の借金にクラクラしてるんですけどね滝汗
 
 
 
まとまりがなくなってしまいましたアセアセ
 
とりとめない話を読んでくださりありがとうございますお願いアセアセ
 
 
下差し5/1 9:59までアタックがスーパーDEALでなんと50%ポイントバックポーンハンガクー
 

 

 
 

 

同じく5/1 9:59までアリエールもスーパーDEALで30%ポイントバック中です下差し

 

 

 

 

下差し評判良さそうなマスクです

 

 

 

 

下差し食べてコロナ応援!

 

 

 

 

 

トラトラトラトラ

 

下差しこどもちゃれんじbaby  無料資料請求でファミリアのバスタオルもらえます

 

https://chiikueigo.com/2020/03/02/challenge-baby/

 

 

 

パンダお買いものする時に経由するだけでポイントがつく楽天リーベイツパンダ

 

他にないお店があるのが魅力!

オムニセブン系・アップルストアなどで買いものする時使ってますウインク

 

ユニクロも1%ポイントバック!

 

↓こちらから

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

パンダパンダパンダパンダパンダパンダ

 

 

 

うさぎクッキー読み聞かせ絵本や赤ちゃん用品をまとめてますうさぎクッキー

 

↓↓こちらから