我が家は車必須の地域にあるため、2台所有しています滝汗

 

普通乗用車(ステーションワゴンとミニバン)1台ずつ。

 

これが地味に維持費がかかりますチーン

 

まず前提として・・・

・通勤時間片道40分ほど

・夫車はハイオク

・保険は夫婦ともに1年以内に使用(どちらも物損ねー保険料値上げ)

・夫婦ともにゴールドではない(保険料高い)

・少し山間を通行するため2人ともスタッドレス必須

・二人とも数年乗っており、そろそろ車検

 

書き出してまた気づきましたが、高くなる要素多い滝汗滝汗

 

で、維持費はこんな感じ。

 

◯毎月かかるお金

保険:20,930円 ←どんどん高くなりこれ笑い泣き

ガソリン:15,000 ←レジャーや車での帰省が入るともっと

 

他にもかかるお金が沢山。。。

◯秋と春かかるお金

タイヤ交換代 x 2台:7000円くらい。たまに夫が自分のは替えてたり。

その他点検での消耗品 ワイパーとかフィルターとかオイルとか

 

◯2年に一回

車検費用

 

◯数年に一回

タイヤ代

スタッドレスタイヤ代

 

プラス、車がダメになったら車代がどっかーーーーんとかかりますえーん

 

でも車がなかったら通勤もままならない地域なので、仕方がありません。。

 

まあ、嘆きながらも、電車通勤よりは車通勤の方がずっとずっとずっと気楽なので、つべこべ言わずに払いますDASH!

 

とりあえずはもう事故らない!ゴールド取り戻す!ですにやり

 

 

 

 

ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー

↓私の暫定メインカードは楽天カードです。

なんかよくわかんないうちにざくざくポイント貯まってる印象キョロキョロ

 

ふるさと納税も楽天でチュー

 

 

ポイ活も継続中ですお願い

新しくハピタス登録しました!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス