☆ つばめの標的になった我が家 ☆ | あずき&蓮&よもぎのタリラリラン日記

あずき&蓮&よもぎのタリラリラン日記

あずき&蓮のおとぼけで賑やかな日常の記録ブログ!
そこへマイペースな妹も加わっててんてこ舞いな日常になりました。

あずき 2011年8月9日生まれ
蓮   2012年5月23日生まれ
よもぎ 2022年1月19日生まれ

皆さんよろしくお願いします!

ここ2週間ほど、玄関先でつばめの鳴き声がする様になった我が家・・・

 

パパが毎日観察してたけど、玄関ドアの上にただとまってるだけだと(油断しまくり)

 

それが3日ほど前から、玄関ドアの上に土を運んでくるようになったガーン

 

毎日、パパが高圧洗浄機で洗い流す

 

ツバメが土を付けて行く、フンを落としまくる笑い泣き

 

またパパが洗い流すの繰り返しが続き汗このままでは巣を作られてしまう~あせる

 

焦ったママは、ネットであれこれ検索してみました。

 

 

で、我が家の玄関がこうなりましたビックリマーク

 

 

 

光る物、滑る物が良いと書いて有ったので

 

アルミホイルを養生テープで貼ってみたビックリマーク その様子を離れて見ていたツバメちゃん

 

大文句のピ~ピ~声出して、土を駐車場に落として去って行った

 

ツバメが来るのは良い事と言われてるけど、巣が有るとヘビが来るので怖いからムリあせる

 

ツバメちゃんには悪いけど、しばらくへなちょこ玄関です笑い泣き

 

 

そんな感じの昨日、やっとあずきたんのボールを見つけたので購入音譜

 

 

 

新旧並べたら、やっぱり新しいボールを選ぶよねニコニコ

 

 

 

ご機嫌なあずきたんラブラブ

 

 

 

 

でも、すでにボールはペチャンコ汗

 

 

 

 

蓮君、昨日は元気に走り回ったけど

 

夜になったら、抱っこ抱っこ~と様子が変わり

 

今朝も、ずっとママを追いかけ抱っこの要求汗調子悪いのねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

健康優良児よもたん、このまま元気に暴れててねラブラブ

 

 

今朝の我が家のバラ達は・・・

 

 

 

だいぶ蕾が色付いて来た爆  笑

 

 

アーチに誘引したアンジェラは

 

 

 

そろそろ咲きそうです音譜

 

 

 

病気と一生懸命戦うお友達が

 

今日も穏やかに過ごせます様に

 

みんなが笑顔で過ごせます様にラブラブ

 

 

 

今日は昼寝三昧してる犬やぎ座犬にポチっとしてねビックリマーク

      下矢印

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村