☆ 悩み多し蓮の抗てんかん薬 ☆ | あずき&蓮&よもぎのタリラリラン日記

あずき&蓮&よもぎのタリラリラン日記

あずき&蓮のおとぼけで賑やかな日常の記録ブログ!
そこへマイペースな妹も加わっててんてこ舞いな日常になりました。

あずき 2011年8月9日生まれ
蓮   2012年5月23日生まれ
よもぎ 2022年1月19日生まれ

皆さんよろしくお願いします!

ここ最近、とっても元気で調子が良かった蓮くんやぎ座

 

昨夜から、いきなりご飯イヤイヤ💊も絶対いや~で困ったぞ笑い泣き

 

 

今、蓮が飲んでる💊は・・・

 

 

 

コンセーブ 朝晩で2回

 

イーケプラは、1錠を3分割して朝・昼・晩で3回

 

 

 

このピルポケットに💊を包んで飲ませてるけど

 

最近、この中には薬が入ってるってわかってるので騙せなくなってきたあせる

 

調子が良い日は、何も包まなくてもフードにポロンと💊を乗せると食べてくれます。

 

昨年、9月から11月にかけて発作を繰り返し

 

一度目の発作の時から、コンセーブにイーケプラを合わせて飲んでるけど

 

コンセーブのみの時、血中濃度はしっかり足りていたとわかっていて

 

飼い主的には、5年振りに発作が起きる前に

 

5年振りにワクチン接種を受けた事が誘引したんじゃないかと

 

ワクチン接種後に発作が起きた事例も上がってるそうです

 

昨年の11月の発作の時、すでにイーケプラを服用してたのに発作が起きてしまったし汗

 

その後、イーケプラを嫌がって飲まない日も多々あるのに発作は起きてない

 

イーケプラ、凄く苦いそうです汗 だから調子が悪い日は飲みたくないんだよね

 

無理やり喉奥に押し込むと、物凄い形相で泣いて嫌がるので

 

蓮にとっても凄くストレスになってる状態

 

コンセーブのみでも、十分な血中濃度が有るのなら

 

嫌がるイーケプラはやめても良いんではないかと悩みます汗(あくまでも素人考えです)

 

 

 

呼んでも、ママと目を合わせてくれません笑い泣き

 

病院で相談もしたけれど、イーケプラを止める判断は誰にも保証が出来ないと言われ

 

毎日嫌がる蓮を見ては悩みあせる

 

今は、どうしてもイヤなら青い💊は飲まなくても良いよと考える様にしてます

 

実際、30錠貰って10錠くらいは残ってしまってますが

 

発作は起きていない

 

なので、余計に悩む飲ませるか飲ませないかの状態汗

 

お💊平気で飲む子が嫌がるんだから、相当苦いんだろうなぁ・・・悩む

 

 

昨夜は、蓮君はお手入れすら出来なくて

 

あず・よもだけブラッシングして

 

 

いつもの事だけど、後ろのパパが邪魔笑い泣き

 

 

そして、今朝は・・・

 

 

 

ご飯いらない  💊絶対イヤ  ママの顔すら見てくれない笑い泣き

 

 

会社に来て、お昼に焼き芋買って来て差し出したら二口食べたびっくり

 

夜ごはんは食べてくれます様にお願い

 

すっかりママは毒盛り婆さんだと思われてる汗

 

 

病気と一生懸命に戦っているお友達が

 

今日も穏やかに過ごせます様に

 

みんなが笑顔で過ごせます様にラブラブ

 

 

蓮くんに元気玉ポチっと応援してねビックリマーク

       下矢印

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村