☆ 想い出の花事件 ☆ | あずき&蓮&よもぎのタリラリラン日記

あずき&蓮&よもぎのタリラリラン日記

あずき&蓮のおとぼけで賑やかな日常の記録ブログ!
そこへマイペースな妹も加わっててんてこ舞いな日常になりました。

あずき 2011年8月9日生まれ
蓮   2012年5月23日生まれ
よもぎ 2022年1月19日生まれ

皆さんよろしくお願いします!

今日から6月!! 近頃、月日の流れが速く感じて仕方ないあせる

 

昨日は、長い間探していた物がようやく見つかって

 

無事に手元に届きましたニコラブラブ 

 

 

 

 

箱の中には。。。

 

 

 

チェリーセージ ホットリップスの苗ラブラブ

 

実は、このホットリップスには思い入れが有る我が家

 

先代マルチーズのルイちゃんが15歳で虹の橋に逝ってしまった日に

 

メモリアルの方がルイとの想い出の代わりにと植えて下さったのです

 

それから半年後、シーズーのミミちゃんが旅立った朝

 

初めて小さな赤い花が咲いたんです

 

なので、とっても大切な想い出のお花

 

それから7年、小さな苗がどんどん成長して大きくなり

 

7年間、綺麗な花を咲かせてくれていたのに・・・

 

二か月ほど前、義母が枯れていらない花だと思い短く剪定してしまいました笑い泣き 

 

ホットリップスは、寒い時期になると枝が枯れ木の様になるんだよねあせる

 

「この花だけは触らないで」とお願いしてたのに~あせる

 

 

数ヶ月、マジでへこむ私を見ていたパパが

 

「苗を探して植えてあげよう」と言い出しました

 

「でも、それはルイ・ミミの花じゃないよ」と私が言うと

 

たくさん植えてあげて、花の時期にはたくさん思い出してあげれば良いと・・・

 

 

ダメになってしまった花を見て悲しむよりも、たくさん咲かせて思い出してあげたいと思い

 

今回、5株も購入してしまった汗

 

しかも、半年後には新居に引っ越しする我が家なので庭に植えるわけにはいかない

 

結局、今年は大きなプランターに植える事となりました

 

お花も一緒に引っ越せるようにねニコ

 

長~くなってしまいましたが、お花の写真を撮ってると。。。

 

 

 

 

勝手に割り込んでモデルさん笑い泣き 君たちは長生きして下さいねラブラブ

 

 

 

どんどん大きくな~れラブラブ

 

 

 

 

近頃のやぎ座たん

 

おベンツベッドがお気に入りラブラブ

 

 

 

古くなったから捨てちゃおうと思っていたのにドクロ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村