Ruiのブログ -15ページ目

Ruiのブログ

ブログの説明を入力します。


さて、ここケアンズにはカジノがある。BEERが$3という、多分ケアンズで一番安く飲める場所だろう。ちなみにコーヒー、ホットチョコは無料、ソフトドリンクは$3.5でBEERより高い!!

カジノに入るには、あまりラフな格好では入れない。入り口で警備員がチェックしている。って言ってもサンダルOKだし、ラフっちゃラフだ(笑)
とある友達は穴の開いた(注:デザイン)オーバーオールで行き、穴が開き過ぎだと止められた。
んーラフの境目って難しいね(・Θ・;)


そんなカジノでとんでもない出来事が・・・。

日本人の友達(A)の体験談なんだけど、一人のおじさん(O)が 


O:“お前、何人だ??”


と尋ねてきた。


A:“日本人です”


O:“じゃあ帰れ”


A:“えっ?どうしてですか?”


O:“日本は原発で汚染されてんだろ?うつるから帰れ!!”



ありえない。。反日の中国でもあるまいし、たくさんの人が犠牲になり世界中がショックを受けたはずの悲しい出来事。今でも協力し合って解決しようと頑張ってるのに。

怒った友達は

“うつされたくなかったらお前が帰れ!!”



って言い返した( ̄∩ ̄#  

よく言った!!


こっちに来て、あの大津波の事を聞かれることは少なくない。もちろん“帰れ”なんて言われたことは一度もないよ。心配してくれる人ばかり。

それどころか、「大津波の後、2か月間ボランティアで福島に行ったよ。とっても酷い状態だったよ・・・。」と片言の日本語で日本の事を話してくれるおじさんにも逢ったくらい。

外国で直接日本のために協力してくれた人に逢えたってことは、もしかして自分が思っている以上にもっとたくさんの外国の人が日本の為に色んな協力をしてくれていたのかも(*゚ー゚*)。。