ヒヤヒヤしながら | るいママみーの成長日記??

るいママみーの成長日記??

2013年11月29日に第1子出産★
その子の成長を 気の向くままかいていた
自己満ブログですf(^_^)
2018年8月29日に 第2子出産❤️
2人育児はどうなるか!?
頑張ります☆

昨日までの暖かさから
みぞれが降る 寒さとなった今日ですが



にぃには 床屋さん💈で
「スパイダーマンにしてください」
と   いつもの髪型にしてもらってきましたキラキラ


1週間もたてば
毛が伸びて線がぼやけてくるし
同じ金額なら  入れてもらったほうがいいですもんねウインク





そして



注文していた  にぃに用の包丁が


届きましたキラキラ



プラスチック セラミックの包丁は
かなり切れるらしいのでガーン


料理初心者の にぃに には
危ないかと思いまして


ギザギザの刃がついている中級
包丁にしましたキラキラ



ギザギザは切りにくいとか
切れる刃で 切らせたほうがいいとか
口コミを読むと  いろいろ書いてあり
迷いましたが



これで  ちょっと練習してから
上級の包丁を購入してみようと思いますニコニコ




さー
にぃに に  切ってもらいましたくるくる




もう 危なっかしくて
見てられないガーンガーン









指を挟まないか…








怖くて 怖くてアセアセ







慣れるまで
私の精神がもたないかもチーン




慎重さに欠ける にぃになので
包丁は  危ないもの!と
わかってほしいですが
練習するしかないですねタラー






弟くんは 



自分の靴下を取って

ブンブン振り回していましたルンルン

おしゃぶりも 振り回してるし

弟くんのブームですかね!?