6月6日は

ルイの3回目の命日でした


あの日から3年・・・



「まだ3年なんだ…」

あの日を遠く感じて思う時


同じ散歩道

いつもの桜の木を見上げて

空を見て…


私の顔を見上げて

笑ってるルイがそこにいるような気になる時がある


あの日から今日までのことは

全部

長い夢を見ていたんじゃないか…

そんなことを思いながら

視線を足元に…





そこには

白い小さなルル


ふわふわした思いから

今この時に戻って

また

歩き出す


たくさんの色んな思いがあって

上手く活字に出来なくて…


それでも今の気持ち

残しておきたくて…


ブログの投稿は

日記だなって


少しづつ消えていく記憶だったり

変わっていく思いだったり

を都度残しておきたくて…