自分が褒めたいくびれを創る!スクイーズボディ -137ページ目

自分が褒めたいくびれを創る!スクイーズボディ

筋膜リリースで自分が褒めたいくびれを創りませんか?

こんにちは、葡萄ジュエリー講師のリエです。


今を遡ること約1週間前。


私のモニター講座2回目の日の午前中。


ラインアートジュエリー作家のりりさん のモニター講座に参加してきました♪


「絵を描くことができない人でもラインアートジュエリーが作れる!」というコンセプトらしく、絵を描くのが下手な私にはまさにうってつけ!(笑)


ちゃんとできるかなぁとちょっと不安に思いつつも作り始めました。


まずは土台を作って


IMG_20150912_134350534.jpg

ペンで絵を描いていきます。


IMG_20150912_134906429.jpg

このバラは見本があり描き写したものです。


写すだけなのに小さいバラが上手く描けなかったー(泣)


これだけではちょっと寂しいので、自分で葡萄を描いてみました。



IMG_20150912_134352229.jpg
「描かなかった方がよかった!?」とかちょっと後悔しつつ、裏側から顔料で色付けしていきます。


秋を意識した色合いが揃っていたのでので葉っぱの緑がなく、ペンで塗ることに。


IMG_20150912_134352986.jpg

あとは「適度に」盛るだけ。


今回はぷっくりがメインではなかったのでちゃんと空気読みました!


IMG_20150912_134353755.jpg

右下部分パールで葡萄を作ろうと思ったのですが、「花でも良くない?」と思い1粒減らすことに。


私でもちゃんと作れました~^^


IMG_20150912_134354407.jpg

他の方の作品はこちら。




約1名完全オリジナルに走っていますが、自分の完全オリジナルなラインアートジュエリーも作れます。


りりさんは、初めての講座だったので最初は緊張していましたが、途中から笑顔満載のとても良い「先生」していました♪


少し前の自分を見ているようで不思議な感覚でしたね~。


自分も頑張らないとなぁと改めて感じさせられた講座でした。

こんにちは、葡萄ジュエリー講師のリエです。


自分とはまた違った視点から講座を見てくださる受講生さん。


モニター講座に参加していただいた方の感想を、少しご紹介します♪

IMG_20150911_124032514.jpg

【葡萄ジュエリー1dayレッスン】のご感想

ぶどう今回のレッスンに参加してみようと思ったきっかけは何かありますか?

型を使用せずに球にするというのにとても興味があって、先生のブログを読んでなんだか面白そうと思ったので。


ぶどう来る前と実際に参加してみて、いかがでしたか?

きれいな球を作るのは予想以上にむずかしかったです。
でもとても面白くて、色々できそうなので、また家で試してみたいと思います。

ぶどう葡萄ジュエリーに興味がある方へ向けて、一言メッセージお願いします♪

型なしで球にするのはとても面白いので、ぜひ体験してみることをお勧めします。

型を使わずに球を作るのは本当に面白いです!


なので、自分と同じ考えを持つこういった感想をいただけてとても嬉しいです♪


型を使って球を作ったことがある方にとってはきっと新鮮ですよ~。


確かに、初めてだときれいな球を作るのは難しいかもしれません。


しかし、完璧な球体でなくてもつなぎ合わせることで可愛らしい葡萄に変身します。


何より自分で育て上げたレジン玉が可愛くないわけがない!(笑)


型なしで球体を作る面白さはきっとハマりますよ^^



詳細&お申し込みはこちらです♪

こんにちは、葡萄ジュエリー講師のリエです。


昨日から募集開始した【葡萄ジュエリー1dayレッスン】。


早速お1人申し込んでくださいました♪


ありがとうございます^^



何でも初めてのことって緊張しますよね?


このブログを見て【葡萄ジュエリー】に興味は持っているのだけれど。


レジンを扱ったことがなかったり、不器用だから作れるか不安だったり。


きっと、そういうのってあると思うんですよ。


私も去年そうでした。


レジンを扱うどころか「レジンって何?」状態で七緒さんの春の1dayレッスンに参加しました。


参加した理由が「桜が可愛くて自分も作りたかったから」なんですけどね(笑)


この講座は少人数制となっています。


それは、私が全員のサポートをしっかりするためです!


進み具合を確認しながら進めますので、質問しにくいなぁということはありません


「失敗したらどうしよう」という不安もあるかと思いますが、失敗してもいいように始めからかなり余分に作ります!


また、所々実演もしていくので、口頭の説明では分からないということはありませんよ~。






レジンを扱ったことがある方でも「レジンを盛るだけで球体を作る」ことをやったことがある方はいないと思うので、周りはみんな「初めてさん」です。


自分だけが初めてなんだ、ということもないと思います。


【葡萄ジュエリーが可愛い】【自分でも作ってみたい!】と思われた方、是非1度作ってみませんか?


詳細&お申し込みはこちらです♪