こんにちは、葡萄ジュエリー講師のリエです。
今日は私がなぜレジン玉を作ろうと思ったかというお話です。
アクセサリーに興味のなかった私がジュエリーレジンに夢中になってレジン玉を編み出す。
今でも不思議でなりません( ̄□ ̄;)
でも、後々考えてみるとちゃんときっかけがあったんです♪
幼い頃におばあちゃんの家によくあった大量のビー玉。
丸くてキラキラしていて、いつもいくつかもらって眺めるのが好きでした(≧▽≦)
その当時は丸くてキラキラしているものが大好きだった私。
でも、仲の良かった友達に見せたとき「丸くてきれいだけど似合わないよね」と言われたんです(>_<)
その一言がもの凄くショックで・・・。
それ以来ビー玉も集めなくなり、丸くてキラキラしたものにもあまり興味を示さなくなりました(´・ω・`)
そして時は経ち約1年半前、ジュエリーレジンを見たときに自然と「あ、これ可愛い。ぷっくりしていてビー玉みたいかも」と思ったんです!!
ジュエリーなのにビー玉と同系列で見るのはどうかと思ったけど(^ _ ^;)
手軽に作れることを知り、作っているうちに「ビー玉みたいにキラキラした球体作れるんじゃない?」と考えてレジン玉が生まれました(*^▽^*)
型を使わなかったのは、他の人と同じ方法で作るのが嫌だったから(笑)
そのレジン玉を使ったアクセサリーを、これから世に広めようとしている。
少し前までは全く考えられなかった未来。
人生って何が起きるか分からないなぁと思います、本当に・・・( ̄▽+ ̄*)