今回の台風で大きな被害に遭われた
大阪府

そして
今回の地震で大きな被害が遭われた
北海道
1日でも早く普通の生活に戻れるよう、
お祈りいたします。


どちらも大きな道府で、
大阪府は
高校2年生の頃に、修学旅行で
訪れました。
その時に見た、大阪の雰囲気、
そして生の関西弁、そして
美味しい食べ物に
テーマパークのユニバーサル・スタジオ・ジャパン!
どれもが素敵でその修学旅行以来
大阪府が大好きになりました!

そして北海道。
農業酪農漁業では
本当に大きいです。
農業高校時代の時、
日本国産である
牛乳、お米、お肉などなどは
半分以上は北海道産であると勉強したことがあります。
そして、北海道新幹線が出来たことで
前よりも行きやすくなりました。
行ったことはありませんが、
地元のデパートでやっている北海道展で、
いつも美味しい食べ物や飲み物を見て
とても行ってみたいなと思いました!

鉄道好きな私として、
北海道新幹線や寝台列車などに
とても興味があり早く行ってみたいと思います!


そんな、大好きで行ってみたい道府で
大きな被害があったとニュースで見て、
地元の方々に比べると米粒以下のような気持ちかとは思いますが、胸が痛くなりました(´;ω;`)

私でもできることは、
募金をすること、
そして一日でも早く復旧した時には
旅行に行きその土地で買い物したり、
お土産買ったりして
少しでも役に立てればとおもっております。

東日本大震災の時には大変お世話になったので、その恩返しとしてできること沢山していきます。

バイバイ