オーダーしてくださった だるま上靴袋とだるまショルダーバッグですー。

下鴨神社で知ってくださっていたようで、お問い合わせもらったのですが なんとなんと沖縄在住の方で 旅行中に京都下鴨神社にいらしてたんですって!


なんとなんと~!!!
いろんな偶然に感謝です。

下鴨神社っていつもなんかステキな出逢いをもらいますー。
そういえば、前も名古屋の方が来てくださったり、けっこう旅行中の方もいるのかな。




だるまは、大人ウケかと思っていたので こどもの上靴袋を言っていただいた時は感激でした。

まわりのこどもでも「だるま」好きな子いますよーって。
だるまさんが の絵本もありますもんね!


制作中。
朝日を浴びる、だるま。

このあと、再び別の方からも だるま上靴袋発注いただいましてo(^o^)o


Tシャツくん 初挑戦!!!
シルクスクリーンでしょうか。
プリントごっこでしょうか。

ドキドキしましたよー。
製版の時は、紫外線が入らないように とのことで、洗面所で扉をしめたら 真っ暗過ぎたので、電気をつけーの。



なかなかのドキドキと手間なので、少量だと効率化になってない!と出来る限り~。
最大図案が22㎝×22㎝なので、大きさも限りがありますねー。

大きめ大きめ!と思ってたら、インクがたくさん要るんですね…。
当たり前のことに気づく。

インクがなくなったので、ここまで。



左が従来の手法。
フエルトを切って、縫って。

右、版の中で最大最大!と思っていたら、
上靴袋には大きすぎたー。




ので、小さいサイズはパソコンから印刷できる布を使ってみたり。
は、はやーい!

見た目は、インクの感じがステキですが~♪

どれに何がいいのか模索中☆



手作り眼鏡教室。
ただいま、こんな感じー。
切るところまでは、なんだかんだでしたが ヤスリがけから苦戦してますー。細いみぞに色々届かない!
大変だよーってこういうことだったのか~。
できるの楽しみっ。
がんばろ!!!



バルーンチェア。
コロコロついてたらなーとキャスターをさがしてましたが、ついに みつけた~♪
ビバホームにて!
軸が細くて、そこがねじねじできるもの。
なかなか、なかったー。



こちら。
驚きの美味しさ!
ローソンでひとり打ち上げ用のおつまみにチョイスしてみたら、二度見する感じの美味しさ!!!
感激して、また買おうとしても ローソンにこのシリーズはあっても このコがいなかったりで、結局 最初に買ったローソンでしか まだ見つけられてない。




こちら、あずきが大好きおかず。
週1、リクエスト!
鶏手羽のお酢煮。
ほんとにお酢しか入っていない。

鶏手羽、骨まで切り込み2ヵ所。

鍋に鶏手羽6くらい、パックの大豆水煮2パック+お酢150ccくらい
落し蓋をして、お酢がなくなるまでコトコト。

るいこは+黒胡椒。

健康的で簡単で人気。
もうひとつ、お気に入りは「塩水唐揚げ」
下味、塩水につける!
こちらも鶏手羽。
なので、鶏手羽を冷凍しておくとお役立ちな今日この頃。



くぅー。やられた~♪
1本とられた💚
こちら、街でみかけた 人様のチャリ。
もんげー。


さてさて、幼稚園も残すところあと2週間。
三キロの送り迎えもフィナーレを迎えております☆

こちら、この冬 大ヒットだった ダウン型手袋。