2日目のディナーは

 

中華をひとやすみして

 

中環 Landmarkに入っている

 

リボンラトリエ ジョエルロブションリボン へ

 

 

こちらもやっぱり香港で毎回欠かせないお店

 

多喜ちゃんとも昨年末に続き二度目ですバラ

 

関東のラトリエは行ったことがないのですが

 

関西にはお店すらないので

 

すっかり香港の定番になっていますHEART2

 

 

パン好きにはたまらない

 

色んな種類の小さなパンの盛り合わせに続いて

 

今回はちょっと和風のアミューズがスマイル

 

 

 

大好きなうにのゼリー寄せありがちなキラキラ

 

 

 

臭みのない濃厚さにみんなも絶賛の

 

フォアグラのテリーヌありがちなキラキラ

 

 

 

アボガドの下には蟹の身

 

盛りつけの美しさも素晴らしいですありがちなキラキラ

 

 

今回はじめてハンバーガーセットにトライ音符

 

フォアグラと牛肉の風味が凝縮されたような

 

パテは小さいながらもとっても美味しい

 

ポテトもついつい手が止まらない食感でしたありがちなキラキラ

 

 

デザートにはチョコレートのスフレを

 

奇をてらわないシンプルさが好きですありがちなキラキラ

 

 

食後には小菓子まで花

 

 

居心地の良い雰囲気で

 

みんなでワイワイインコ?

 

たくさんのお店に行っている日本ですら

 

芸術性に溢れていて

 

かつ気さくで明るいお店というのは

 

意外と出会えていない気がしますありがちなキラキラ

 

 

とっても楽しい夜の時間でした流れ星