グルメに関して最後にお載せするのは

Tea Spot ティータイム

お買いものの途中に

立ち寄った先をまとめています花


ひとつめはSOHOにある

リボン Harney&Sons リボン





日本ではパックしか扱いがありませんが

こちらにはルースティーがずらり♪

テイスティングも気軽にお願いできます葉っぱ




おそらくこのロケーションにしかない

奥のティーサロンでは

Chedder CheeseとChivesの

甘くないスコーンがとってもヒットheart3

添えてあるのはマスタードのホイップバターです!




今回はHarney&Sonsにしましたが

SOHOの少し東側

NOLITAにある

リボン Teany リボン


も種類がたくさんあって

お茶をするのにぴったりです花


続いてあちこちに展開している

リボン Le Pain Quotidien リボン




日本でもよく寄りますが

まだまだレストランとスターバックスがメインで

Cafeの少ないNYではますます

お買いものの合間に重宝する先ですティータイム





オーガニックなのが

良いですよね新緑


グラノラも好きです♪




Afternoon Teaで唯一訪れたのは

HERMESからすぐ近くの

LOWELL HOTEL内

リボン Pembroke Room リボン

(East 63rd St. / btwn Madison Ave.&Lex. Ave)




お店の連なるUpper Eastで

隠れ家のような静けさバラ

クラシックで趣きのある内装が

とても素敵ですきら




お紅茶はDamann

スィーツはやっぱりちょっぴり甘め(笑)

でもサンドウィッチは美味しいですらぶ②





スコーンはTierになく後から

持ってきてくださいました♪




時間がゆったり流れるような雰囲気が

Museumの後の余韻にもぴったり


とても魅力あるティールームでしたティータイム




連泊では押さえにくいものの

LOWELLもとても風情のあるホテルバラ



いずれ滞在してみたい先です♪


Tea Spotではないものの

時間を過ごす先として欠かせないのが

本 Barnes&Nobles 本


 


お料理もインテリアもガーデニングも新緑


日本では出会えない

世界中の素敵な本に囲まれて

お茶ができるのは最高の場所ありがちなキラキラ


行くたびますます本が好きになって

どんなスケジュールの旅行でも

ほぼ一日入り浸ってしまいます虹




子供向けの可愛い絵本や

Papyrusのカードのようなギフトもheart3


お買いもの途中に覗いてみられるのも


きっと楽しいと思いますリボン