先日宣伝に来たペッピーキッズクラブの体験を自宅で受けました。

先に結果を言うと、勧誘せずに帰って行き拍子抜けでした。



今年の夏休みは人生で1番充実した夏休みと言っていいほど、予定がたっぷり!

体験を受けた昨日も、

午前中にスイミングの夏季短期教室
そのままお友達とランチ
またそのまま英会話教室の無料体験(幼稚園のお友達が通っている英会話教室のサマースクール(3時間1日のみ)に参加したら8月の無料体験チケットが付いてきた)
家に帰り急いで家を片付けてご飯を食べさせて、
ペッピーキッズクラブの自宅体験レッスン


体験の内容はというと、

まずは英語教育の現状から

現在は、小3から英語がスタート
(学校により差があると思います。お友達の小学校では小1から始まってます)

2020年(ちょうど息子が入学)からは、小1から英語がスタートする

現在小3の教科書がそのまま小1に降りて来るので、小5〜6の内容はレベルアップする

結果、中学高校の英語も今よりもレベルアップ

といったお話でした。


そして資料の中にはDWEの写真と、フルセットの値段(最新版らしい)まで書いてありました!∑(゚Д゚)

我が家が購入した時より値段が上がっているような気がしたのですが…気のせいかな?

息子はPAボールを指差して、コレ持ってる〜と話してました。

先生と言ってましたが、ほぼ勧誘のお兄さん笑 が、DWEをべた褒めします。違和感


お兄さん「この教材って40年間変わってないって知ってますか?」

夫「聞いたことあります」

お兄さん「昔は中3までの内容って言ってたんですか、今は学校のレベルが上がってるので(DWEは)小1のレベルなんですよ」

私(!!?!(◎_◎;))

お兄さん「うちの教室は高校生まで通ってもらえます!」

そして、更に

お兄さん「ABC Clubって言うのが◯◯(地元)にありますよね?」

私「あります。行ってます」

お兄さん「CFKの方がすごい人気なんですよ〜!◯◯(隣市)にありますよね」
(CFKを知らない夫に力説)

私「え!?」

お兄さん「あ!前はあったんです。でも人気がなくてなくなっちゃったんですよ」

その後、ABC Clubを日本人の先生でほぼ日本語で〜とズタボロに言って、CFKの先生はネイティブでレベルが高いんですと褒めまくる。

私は息子の通ってるABCの先生はとてもいい先生で英語もお上手でとても尊敬しているので、いい気分はしなかったです。(他のABCは見たことがないので正直わからないですが)

私「そんなことないですよ〜オールイングリッシュですごくいい先生です」

お兄さん「運が良かったんですね〜他のABCの体験に行かれた方は、酷すぎてうちに入りました」


褒めたあと、落とすのかぁ。笑



体験当日、すごろくゲームをやると聞いていたのですが、すごろくはやらずに単語で遊ぶ程度で、ルー語で息子に話しかけるので微妙でした。
(教室はちゃんとオールイングリッシュみたいです)

でも、息子の発音はしっかり褒めてくれました。

単語を聞いて、息子が復唱して、大人が何かを当てるゲームをしましたが、大人は誰1人わからず…(・・;)

分からないまま答えを見ると

Oil

でした。。
私、Whale?とか言って、めっちゃ恥ずかしいー!
息子はここでも発音バッチリで褒めてもらいました。
私、Kitchen with Markで何度も聞いてるはずなのに…ಠ_ಠ


基本は1時間の体験、盛り上がったら1時間半ですと言われていましたが、
息子は結構クールな時があり、今回、終始クールな感じだったせいか、1時間やらずに終わりました。笑


お兄さん「息子さん、今のままでいいと思います!もしレベルアップしたくなったら来てください!」
(実際、DWEを終えた方が通っている、らしい)

勝ち誇ったように帰って行きました。笑
あ、でも勝てないと思ったのかな?
結局、営業マンだから負けた風には見せないよね。きっと。

レベルアップで来るってことは、基礎ができてるってことだもんね(*☻-☻*)


多分、いい教室なんだろうけど、他社を悪く言う宣伝は、私は好きじゃないなー。
自社の良いところだけ言えば良いのに〜。

体験予約するときに、この日なら人気の先生が空いてますよ〜って言われたけど都合が合わなくて、その先生だったらどんな話をしたんだろう。


DWEが小1レベルっていうのが本当に??って疑っちゃうけど、
いつか卒業して、今後どうしようってなったときに、候補には入れようと思います。
その時は自宅じゃなくて教室での体験がいいなぁ。


今はDWEだけでまだまだ頑張れる。

お得なサマースクールとかは行っちゃうけど♡



あ、ペッピーキッズのうろ覚えの値段
月謝 8000円台(4歳現在?)
教材 40万ちょっと(兄妹でひとつでOK)
モラモラくん?というマジックペン的なやつあり。
カードは1700枚くらい(DWEは530枚なので3倍くらいあるそう)
CD. 絵本   かな?


なんだか、頭の中でモヤモヤしてたので、久しぶりにブログにしてみました。
ここで吐き出せて、ちょっとスッキリ。

これを機にまた再開したい…なぁ。
色々記録に残したい。
(お友達に記録好きだねと言われて、私記録好きなのかと初めて気付いた笑)

夏休み、ハードすぎてDWEも全然できてない。


DWEじゃないけど、1日に2つ体験やって、息子も刺激を受けたのか、久しぶりに英語の絵本5冊(しかも長いやつ)寝室に持っていかれて、必死に一冊読んたら眠ってくれて、ほっとしたけど、
私がもっと読めればな〜。



息子と(娘も)一緒に、また頑張るぞー!