とっっってもお久しぶりのブログ更新です。。(*´∇`*)
そしてDWEではないネタです(関係はしてますが)


先日、突然ピンポーンと来て、知らない女性が立っている…
そして何かカラフルなものを持っている…
(最初風車に見えて、何か和風な何か?と思いました笑

無視しようかな…と思いましたが、また来てドキドキしながら居留守するのも嫌なので、出ました。

インターホン越しに色々説明してくれてるのですが、正直なんだかわからなくて(ごめんなさい)
とりあえず玄関先でお話を…と言うので、出ました。
(すぐ出ちゃうから、私勧誘にハマりやすいです)

そして話を聞いてみると、どうやら英会話教室の宣伝みたいです。
新しくクラスが増えるので、体験レッスンどうですか、と。
資料を広げたいので玄関の中までいいですか〜?

今のところDWE以外をやる予定はないですが、他の英語教材も興味はあるので色々聞いてみたい(*゚▽゚*)


お姉さん「ペッピーキッズクラブといいますが、ご存知ですか〜?」

私「知らないです〜」

お姉さん「あっ、正直にありがとうございます!実は全国でドトールコーヒー(確か)と同じくらい教室の数があるんです」

私「え!そうなんですか。知らなくてすみません」

お姉さん「いえ!もっと頑張ります!お母様は英語はお好きですか〜?」

私「私は苦手意識があって、なので子供には英語やらせてるんですよ〜」

うちがやっているのがDWEだとわかり、どうですか〜?と聞かれたので、

息子(4歳)が娘(2歳)に対して、時々英語で話しかけている事を話すと感動してくださいました。

お姉さん「(資料のすごろくを見せながら)◯◯くーん、コレは英語でなんて言うかなぁ?」

息子「Apple」

お姉さん「すごーい!」

コレは?→Banana
じゃあコレは?→Onion

お姉さん「ちゃんと辞書に載ってるようなaとeが繋がってる発音ですね〜!鳥肌たっちゃいました〜!」
本当に鳥肌たってました笑。

べた褒めです。笑

お姉さん「結果が出ているようで、素晴らしいですねー!お子さんが他の教室でどのくらいのレベルなのかとか、気になりませんか?結構英語やってる他のお宅でお話聞くと多いんですよ〜」

私「気になります」即答

そして体験いかがですか〜?と勧められたので、体験だけならいいかなーと申し込むことにしました(そのスタンスで、結果我が家はDWEをやることになりました笑)

どうやら体験は自宅に先生が来るようです。
(お姉さんは、今回は、と言ってましたが、後でネットで調べたら基本自宅でやるスタイルのようです)

ワンコイン(500円)で体験は出来ますが、もしお父さんも参加できるならクオカードで500円キャッシュバックなので、実質タダ!笑
そして更に、もしよろしければおじいちゃんおばあちゃんも誘ってくださいね〜!と言っていました。
理由は、普段は見せてあげられない、英語で楽しく遊ぶ子供の姿を見せるいい機会ですよーって事だそうです。
(実母は前まで一緒にイベントに行ってもらっていたので、義両親をと夫に話しましたが、もし来るとしても義母だけだろうし、別にいいよと言われたので、結局実母を呼びました。家隣で呼びやすいし)


お友達(営業経験あり)にこの話をしたら、
「だってお金を握ってるのはお父さんだから!もし父親が出さないって言ったらおじいちゃんおばあちゃんがお金出すからだよ」

なるほどー勉強になります!
お姉さんの話を真に受けた私です。


自宅に来る先生は日本人らしいですが、体験の日を楽しみに待ちました(*´∀`)


続きます。