栃木はイベントが午後からだったので、アウトレットに寄ってから行きました。

買う予定もなくフラフラ見てて

あ!ゆいぴーのサンダルあるかな?
ゆいぴー足小さすぎてそこら辺じゃ売ってなくて、、

さすが専門店!
なんとサイズがありました〜!

って事でお買い上げ。


ついでにるーちゃんのも試し履きすると、

今履いているサイズより1センチも大きくなっていてびっくりでした!

そんなにキツそうじゃなかったのに、靴のデザインにもよるのかな。



その3日後、夏季保育に履いていこうとしたら・・

るー「キツイよー」←新しい靴

え?そんなわけある?
「じゃあこっち(今まで履いてた靴)にしよう」

るー「(履いて)キツイー」←泣きべそ

「靴下脱いで履いていこう」←裸足保育なのでどうせすぐ脱ぐ


外出たら水たまりを発見


るー「長靴でいくー」


マジすか!笑


あとで見たら靴の中に紙が入ったままでした。笑
あのクシャクシャになってるやつ。

逆によく足入ったね。笑





                  * * * * * * * * *






最近早く着きすぎていたのでこの日はゆっくりめに到着。実はアウトレット見すぎただけです。



早速高宮さんを発見したのでサインとお写真を。
{B9C7FC79-8F61-4F7D-B4C4-8018C042D789}
この日はCAP持って行っていたにも関わらず、帽子にはもらわずイベントペーパー?(入り口でもらうマイブックに挟む用紙)にサインもらうと言いました。



サインタイムはまずクリア先生から
{9B974BFD-A502-4264-8909-F4685AD95054}
先生コチョコチョしてた?笑

クリア先生、また好きな色を聞いてくれて、るーちゃんがブルーと答えると、

「いつも同じね、本当に好きなんだね」みたいな事を言ってました。
やっぱり覚えてるの…先生すごすぎる

クリア先生にも用紙にサインをいただいて、
「キャップにもサインする?」って聞いてくださったのに、るーちゃんノー。


もしかして、前回先生に「サインがいっぱいだから、もうブルーキャップだね。」って言われた事気にしてる?

あれ以来、なんとなくSBSやTEに取り組む姿勢が変わった気がします。私の思い込みもあるかもしれないけど。

先生の言葉によってるーちゃん本人が次のキャップに意識を向ける事ができて、本当に感謝です



続いてダッシュ先生
{992DAE1D-C48D-4F4F-B81F-53F2937757BB}
毎回思いますが、ダッシュ先生にだっこされてると、るーちゃんが小さくて面白い。

そして2回連続でダッシュ先生の列に並んでいるときに泣いていたるーちゃん。

この時はなんで泣いてたか忘れたけど、確かサインもらった紙が汗でふやけて破けた。笑



そしてブランドン先生
{8CE66581-4C3C-46B0-8D8C-5432D974CF6E}

破けた紙を見て、
「動物が食べちゃった!?」って、笑。
先生突然立ち上がり、るーちゃん抱き上げてもらい大興奮。笑



最後にダニー先生
{AB78B0B5-550D-4673-8BC7-929742721DFE}
るーちゃん、ダニー先生にはかなり懐いてる感じです。




始まる前にゆいぴー抱っこ紐から降ろしたけど、床に降りる気は無さそう。
{DC936C6D-84CA-4007-AF70-4F057940D9A3}
ヒゲは特に意味ないです。笑



{AC1EBD80-5B30-4765-AA4F-6364837B2F44}
ダッシュ先生、帽子とった…笑。


{2C38C3B6-09C7-48D6-B913-C3842BD2BE87}


{078C5027-B9E0-4C48-877B-DD7A7355AF0D}
後で写真見返してて、るーちゃんなんでこんな顔してるんだろう・・っておもったら、

あ、ファニーフェイスだ!!笑



クリア先生が目の前に来たのでカメラ構えてたら
{77F6DD37-A9A3-46B0-89AB-159B498C7E4F}
ポーズくださいました
ありがとうございます


{881B2765-F990-43E5-AF2A-8DC9A72A40C1}

{358ADBD3-0641-48F5-A60D-268DFFE00160}

{3E10EA6D-CFFA-43B2-A78C-9F0C48A1C75F}

ルナせんせー♡
{25256474-D34C-4D06-844E-6F6D07535DD1}


ずーっと薄目でステージを見ていたゆいぴーは、
だんだんと目が…笑
{1F420A39-67D6-45D6-A1AA-9D612736E3FA}




この日、久しぶりにはっちゃけるるーちゃんを見ました。
今年1月の前ECの時はこんな動きしてたなー。


その後2月に1度ECに行って以来、次のECは30thでしたが、その時は入園時期とかぶって疲れていたのか?絶不調で、結構凹みました。

でも抱っこしてあげると楽しそうだったので、抱っこしながら踊りました。笑


でもまたるーちゃんが自分自身で楽しめるようになってよかった!

次の時はどうかはわからないけど、楽しめても楽しめなくても、イベント行く事に意味があると信じて頑張ろう。


そういえば、EC不調だった時はTEも絶不調だった。

TE好調になってきた時期とEC好調の時期のタイミングが同じ気がする。


家で歌を歌うこともグンと増えました!

幼稚園効果もあり、日本語の歌も歌うけど、

ECの歌をよく歌います。なので、
7月はWhen the Sky is Blueを応募してみました。

毎日夜寝てしまい、月末にCap応募頑張ったけど結局1個応募できず、かなり反省しました

30分近く待ったけど、読み込みされなかった…ビビりました

なので0時回ったら8月分で1つ応募して、先日2つ目を応募。

8月はちゃんと3課題出せるように頑張ろう。