なんとかSBS1〜3まで終わったので、また1に戻りました。

でもTEは何度か同じレッスンしたりしながらBook1はひと通り終わったのでそろそろ2に入りたい。


出来ればSBSして→TEでレッスン、にしたい・・


ので、TE前日にSBS2-1を先にやってしまいました。


そのときは、ヒューイルーイデューイ覚えた!?
って思ったのですが、翌日レッスンしたら偶然だったとわかりました。笑




この日はDeejay先生でした!
始まりからメロディーに乗せて素敵〜

お会いしたことありませんが、確か何かのイベントに出てますよね?(スミマセン)


るーちゃん、ヒューイルーイデューイがグチャグチャ!
質問は理解してるのに(多分)名前がわからなくて

「これ誰?」と聞いてくる。笑

最終的に適当に言ってたけど、先生聞き流してる?のか、るーちゃん褒められてた。

それともみんな似た名前だから聞き取れてないだけ?笑
それかるーちゃんの滑舌の問題とか?


それに練習からケンジのシャツ→セーターと間違う
アッコはドレスと言ってた。
(練習では「キミドリなんちゃら」と言ってた。この日は幼稚園の参観日で黄緑色の話が出てたから、多分黄緑って言いたかった)

でも先生は訂正せず褒めてくださり、るーちゃんは楽しく終えることができました。


しかも歌の最中に生協の宅配が来てしまい、るーちゃんと私が電話の向こうの先生にもわかるくらいドタバタしていただろうに(ハンズフリーにしてる)、先生は何事もないようにレッスンしていました。
さすがです!


るーちゃん、
スカートとブラウスを間違える。
シャツをセーターと言う。ジャケットとも言っていた。
パンツをズボンと言う。(パンツ=日本語のパンツ(下着)だと思ってる)
こんな感じで洋服の名前が苦手っぽい。

時々マジックペンの着せ替えのやつであそんでましたが、最近全然出してなかったので近々やりたいなぁ。
と思い、誘ったら撃沈
でも家のやつ(リビングルームとか)やってた!
しかもあっという間に終わってて、(私ご飯の支度してて見てなくて)

途中でやめた?って疑ったら、パパがちゃんとやってたよって。
疑ってごめんよ。



ちなみにBook1では、
ABCのところは今やっても変化が無さそうなので、覚えた!ってなったらもう一度やりたいと思います。
でも覚えさえすれば質問自体は理解してるからやらなくてもいいかな。うーん。

あとboy→he、girl→sheはまだ理解して無さそうです。
と言うか、boyとgirlの区別が付いてないらしい
SBS3で「女の子の髪の毛を塗ろう」ってところで、男の子の髪の毛を塗っていたような。。


時々思う・・・




るーちゃんておバカ??


いや!まだまだ3歳児だし(もうすぐ4歳)

これからだ!!←言い聞かせてます。