平日TAC1日3枚(少ないですね、でもるーちゃんそんなに集中続かないんです)

SBSもなんとかブック3が終わるまであと1レッスンになりました。

次はまた1に戻って、今やってるブックレッスンのところまで合わせたいと思ってます。
(本当はSBSに合わせてブックレッスンの方がいいんでしょうね)

るーちゃん9月が誕生日なので、その辺りでブック3が出来たらいいなーなんて思ってますが、どうかなぁ。。
そんな理由で、今ずれちゃってますが、ブックレッスン進めてます。


まだABC覚えてない(1/3くらい覚えてきたかな??)
カウントは出来るけど、数字が読めない
(3→さん、とか)
時計もまだ読めない(数字読めるようになったら自然と出来るようになるのかな?)


インプット不足?と思って、さりげな〜くストレートプレイとか流してます。
(後半は寝てるか、いなくなってる事が多いので、時々途中からかけたりしてます)



こんな感じですが、今日でなんとかTE Book1が終わりました。


水曜日はTEとABC Clubの日なので、

幼稚園、クラブ(ABC Club略)、TEだと

もーーー!ズタボロ!!!

どっちか曜日ずらそうか悩んでます。




先々週は、なんとまたジュリー先生でした!
ジュリー先生→フロバニイベント→一週開けてまたジュリー先生と、我が家にしてはアメイジングでした!笑

そのおかげもあってか、なんとか無事にレッスンを終えました。

{C01466F0-2B51-40C0-8DE6-6DF3EE4FCC86}
{E1D7C012-1644-4D7D-AA29-232714E30BA1}







先週はダメでした。。

あまり気分が乗らないながらも答えていたけど、1番最後の質問の答え「His magic letters」で
「わかんない。ママと一緒に言おうよ〜。」となり…最後はなんとか答えてましたが、自信がなかったのかな?

でも答えるまでずっと待っていてくれる&もう一度?と聞いてくれるとても優しい先生でした。

なので、余計に申し訳なくなる。

{5E0757F1-4D87-402F-B37A-12DF71B382D7}{9CA4BE93-62ED-477A-8412-E66AFA19BA07}





なので今日は頑張ってクラブ行く前にTE誘って、やってみました!


14:50バス降園

徒歩3分程で帰宅

手洗いしておやつ食べて

TE CDで今日のレッスンの箇所を1回聞いてから練習
(一昨日からTE CD1日一回ずつ、かけながしてみました)



さぁ、かけるぞ!

今までは、るーちゃんブックレッスン→ゆいぴーリッスンオンリーでしたが、
前回から逆にしてみました。
(じゃないと、リッスンオンリーの邪魔がスゴイ)

でも順番は関係なかった様で(そりゃそうか)リッスンオンリー中、

大声で「曲げて、曲げて、伸ばして〜」

と、幼稚園でやってきた屈伸運動を…!!

明らかに邪魔をしている

そしてゆいぴーが真似している…


まぁ、いいや、仕方ない…。



続いてるーちゃんの番になるが、席に戻ってこない…

いかーん!

先生に待っててくださいとお願いして、なんとかるーちゃんを座らせる。



あれ…


今日はハキハキと大きな声で…

楽しそうに!?

答えているではありませんか!!


楽しそうに!!
コレ重要です。笑


アルファベットはまだ全部読めないるーちゃん。

歌とTE CDで覚えたのかな。


先生「M O U S E spells …」

るー「Mickey!!」(絵見て答えてるんだな。笑)

先生「Mickey・・・(mouse)」

るー「Mouse!!」

と、最後は思いっきり間違えてましたが(練習でも間違えてた)


でも先生はレッスンのあと褒めてくださり、私が嬉しかった

なによりも楽しく出来たことが嬉しかったです


レッスン箇所が良かったのか、眠くなる&疲れが出始める前にできたことが良かったのか、

来週またクラブ前にかけられる様に頑張りたいと思います


でもクラブ15:40〜なので忙しかったです。



ちなみに今週の先生はモリー先生でした

{A43EB511-77C7-4631-80C1-0C69B03FD57A}