30thECで特別価格になっていて、どれ買おうかなーと考えていたら、

るー「これがいいー。これもー。これもー。」


って事で、特別価格に惑わされて色々と買ってしまいました

{B8FA6C3A-CDB2-4709-8888-71C27E55927D}



新しくでた、JUMP and SING!

初めて見たときは、なんか物足りなく感じましたが(ごめんなさい)
やってみるとるーちゃんには動きがちょうどいいのかな?
見てない時でもトランポリンしながらマーク先生の真似してました



Ten Little Stories

コレは前から気になっていて、今回やっと購入

絵とお話が可愛らしい

途中でスパイダーの手遊び歌がありますが、
以前英語の親子セミナーで教わった事がある曲で、その時はるーちゃん特に興味を示しませんでしたが、
何度かDVD見た後に、私がパパにその話をしながら頑張って歌っていたら(たいして歌えてない。笑)
るーちゃんがさらっと歌った。

子供はすごい




そして、Cooking with Mark

前から見ては作ろうねーと話していたので、やっと作りました。

前日、うろ覚えで材料を買ってきたら、足りなくて、るーちゃんに大泣きされたので(そのまま朝まで寝た。多分眠かったから余計に泣いた。お風呂入れても寝てた。)、
ちゃんと確認して買ってきました。

家にあるもので代用しようとしましたが、子供はダメですね。
もし自分が子供だったらそれ通りにやらないと、やっぱり納得いかないだろうな。


作ったのは、One Carrot Cumin Salad
{C37C56F2-931C-465C-ADE5-82D575C0D1B0}

でも家にあった人参では小さそうだったので、人参2つ使いました。


クミンこんなに入れるの!?とちょっとびっくりしましたが、レシピ通りやりました。

アメリカの1カップは250ccかな?
でも普通に1カップ=200ccの分量で作りましたが問題なかったです。
本当はどっちなんだろう…やっぱり250かな?
料理によっては味変わってしまいそうですね。


{4BFB83F9-2A2F-41FE-91E9-DEC5729F0B09}
なんかゆいぴーがちょっとだけ写ってて怖い。笑




出来上がり〜
{3B9D97DA-3D17-4A88-831F-EB3E0930EF8F}

出来上がりと一緒に写真撮ろうと思ったのに、彼は出来たら満足したらしく、気付いたらレゴをしていました…。

味は予想外に美味しかった!
(マーク先生疑ってごめんなさい!)

あっさりとした甘いサラダでした

また今度違うの作ろー


でも作りたいと騒いだ本人は

試食→美味しい美味しい!

晩ご飯→もういらない。

やっぱり子供には味が刺激的だったかしら?笑


でもまた今度別のレシピ作ろうと話してます