ほぼ書き上がっているのに放置しているものがちらほら…

頑張ってみんな更新してしまいたい!(希望のみ)



幼稚園に通い始めた、半日登園2日目の水曜日。

12時半に帰ってきて、お昼を食べ、
その後おばあちゃんちでABC Club直前まで遊び、

家にレッスンバッグを取りに戻りABC Clubへ行きました。



ABC Clubの帰り道、歩きながら

今日のTEはCAP Plus Blue 1 Practiceをやろうと2人で話して

(先日CAP Plus Bookを見つけて塗り絵したいと言うので、TEでCAP Plus出来たら(私的にはPass出来たらって意味)塗ろうねと話しました)


家に帰り、ABC Clubで先生にいただいたお菓子を少し食べて
{6A034E80-8F07-4E59-BF88-55E76FCF4CE6}
なんか赤いグミキャンディーみたいなのとホノルルクッキー…先生ハワイ行ってきたのかな?




電話をかけてるーちゃんの番で電話を渡すと、、



顔を背け、やらない、No!


・・・・・


さっきまで自分からやると言っていたのに、どうしたんだろう。。


いつものぐずる感じとは少し違ったので、私もどうしていいかわからず・・

先生になんて説明したらいいか、英語が何も出てこない・・・

先生がLesson change? と聞いてくださったけど、結局TE自体をやらないことにガーン


多分疲れたんだろうなと思い、先生にその事を伝えたかったけれど、謝ることしか出来ず、先生は大丈夫と・・・


実は先週も同じ先生で、先週もるーちゃんが少し愚図り
でも先生はるーちゃんに声をかけてくださり、今回も最後までとても優しく声をかけてくださった・・

本当に申し訳なかった


もっと私が英語力つけなきゃって改めて感じた。


その後、るーちゃんはソファで静かーに寝て、やっぱり疲れてたんだなー。



起きて、ご飯を食べて、
Hello Liveを見て(この時も、何かしてて少し見逃してもう一度最初から見たい!と泣いて大変だった。笑)


Let's Play(11)のPenguin作りたいー!
と言うので、じゃあTEやったら作ろうと約束して
(もう夕方寝ちゃったし夜すぐ寝ないだろうし時間は気にしなくていいかなーって

Song Lessonを無事終えました。

最近何歌うか聞くと必ずLet's Go on a PicnicとThe ABC Songになる。笑


やっぱりリズム感ないし先生の歌と合わないけど、本当頑張って歌ってる!笑


頑張ったねと褒めてLet's Playを。

{3C9B472D-2A93-4704-8C4C-049B3EA95384}
ちゃんとショートパンツ履いてます。笑


暗号みたいなのは

左上〜真ん中  名前
下段 PENGUIN
右上  2017 4 12(日付、並びはぐちゃぐちゃ)

私が書いた見本を見ながら書いてますが、すごく上手になった!

はさみもほぼるーちゃん1人で切りましたキラキラ
Wiggly eyesはこの前東京のフライングタイガーで買ってきましたルンルン
渡した時嬉しそうにしてた


工作大好きな今、工作関係の英語をもっと勉強して話しかけてあげよう、と思いつつ全然出来てない




{F15D2B37-4642-42B2-BF74-513F041BA577}
Hello Liveでは、アンドリュー先生が出てきた瞬間「あー!!」ってなりました(私が)




そんな感じで、その後ブックレッスンはやめて、ソングレッスンを何週かやってた気がします。


でもだんだん体力もついてきて、機嫌がよさそうなときはブックレッスンの練習に誘って(TE CD Set買いました!)

何度かレッスンしたブック1-1、3、2(順不同なのはるーちゃんの希望)をやりました。


そして今週は1-4、アルファベットのところ。

ここは苦手だけど、楽しそうに練習したので、本番も大丈夫かなと思ってたら・・・


2ヶ月前と同じパターン

言わない、わかんない、やらないと。
先生も待っててくれたけど、るーちゃんは答えないのでそのまま進めて、頑張ったけどまたトライしてね、と。

アルファベットはまだまだ覚えていないので、ここは飛ばして進めてもいいのかなー。


来週は楽しく出来ることを願う!


ちなみにこの時ゆいぴーは眠っていたので、あとでかけ直し、週末30thECラストだし

One Worldをリクエスト。

この曲は長いからか一曲しかリクエスト出来ませんが、それでも長いので…

先生、軽く早口だった。笑

でも最後は、

ばんばばんばんばららららん〜

って伴奏付き。笑


私軽く口ずさんでたら、

「るーは歌ってた?グッドシンガー!!」


・・・私の声か!?

歌ってスミマセン。笑



あー、30thラスト楽しみ♡

ありがたいことに、パパもお休みなので(今聞いたら本当は仕事だけど休みにしたらしい。私何度も休み?休み!?って聞いてたから。笑)


家族で参加します