2週分まとめての記録ですサッ

全然リアルタイムで書いてない。。



2週続けてBook1 Lesson1をしました。



今年初のTEは、
最近はアウトプットも多かったので、もしかしたら出来るかも?と調子に乗り(私が)久しぶりにブックレッスンしたらズタボロでしたショックなうさぎ


Who do you see?がわからなかったようで

(以前に一度だけやった時も同じでした。その時は私が指をさしてミッキーアッコーケンジー!と元気よく言えました)


今回、固まっていましたあんぐりピスケ


そのあとも調子が戻らず「レゴやりたい」などと言ったりして、先生に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

最後に謝ったら「OKよ」って感じで言ってもらえましたが、私の謝り方も「sorry」しか出てこないので、ちゃんと謝れないことも申し訳なかったです。


久しぶりのTEでブックレッスンを選んだ私が悪かったような気もします…。

るーちゃんにも悪かったな…と反省。




その後、
Who do you see?を時々使ってみると、理解したのか、元気に返事が返ってきましたカナヘイうさぎ



これならいける??


とまた調子に乗り、次の週もブックレッスンをやってしまう私。


 あの時の反省はどこに?

いや、今度こそ出来る!

だって私とのやり取りで答えられた!




それなのに…


何故か今度は

How are you?で固まる…無気力ピスケ


ここはもうバッチリでは…?


先生も長いこと待っていてくださいましたが



もうダメだ…

「やめる?」と何度か聞いていると、先生が飛ばして先に進めてくれました。


Who do you see?ではサラッと答えられたので先生もびっくりカナヘイびっくり


たくさん褒めてくださいましたつながるうさぎカナヘイハート





何故How are you?が出来なかったのか?

後々考えました。


今回、私は始めの挨拶の時に

I'm good.

と答えました。

英語ダメな私はいつもI'm fine

時々変えてみたことはあったけどほぼI'm fineてへぺろうさぎ


突然私がgoodなんて答えたから、もしかして混乱した?


だってI'm fineて実際は使わないって聞いたから…


またまたかわいそうなことをしてしまった…ショックなうさぎ




2週続けて微妙なTEになってしまった原因は私…


ダメダメな親でごめんよ。




きっと、今度は上手くいくよ!!




って、また懲りずにやるんだろうか、私…ショックなうさぎ




1回ソングレッスンに戻そうか、

それともこのまま続けてみようか…


TEの日まで、考えますとびだすうさぎ2





ちなみに1週目はライカ先生カナヘイ花

{9A870F44-55C8-4D82-AD46-DF478313972F}

↑出身、日本なんですね。





2週目はハイディ先生でしたカナヘイきらきら

↑一生懸命聞き取ってTE book見たけど見つからなかった。

{F4D209F8-EBF2-4D0E-B094-3A20FD73A65B}


好きな食べ物、みかん!

るーちゃん、一緒!!笑

て言うか、みかんってNactarinesって言うのですか?