体調崩して(私が)家に引きこもっていたので、


久しぶりにSBSをやりました

(じゃなくてもやろうよ




DWE1 Lesson5


l am a るー(自分の名前入れてた笑)



missing wordsでは、私がぼーっと(え⁉︎)していた瞬間


And she is Akko!


おぉ!!
今言った!?
しかも合ってる!!


SBS始めた2ヶ月前には理解していなかったmissing wordsですが、なんとなくわかってきたのかな?
理解するまでにもっとかかると思っていたので、意外に早くて驚きました

偶然かな…??



歌はやはりスピードがついていけず、遅れながら半分くらい歌えていました



メニュー画面でウッディが見えたので
「コレはコレはー??」と興味津々笑。

やっとウッディの箇所になり、

「Woodyだってー」と、笑。

発音、気になるね笑。




楽しみにしていたActivity Bookでは、やる気がスゴイ!

全部なぞりたいと言ったのですが、あまりにも時間がかかりそうなので、DVD通り、お友達や家族の名前、あと自分の名前をやりました。

時間ある時に埋めていきたいな。


最近アルファベットに興味が出てきたところだったので良いタイミングでした


まだ文字なんて無理だろうな〜なんて思っていましたが、結構上手!

{3CA78DAD-5C0D-4E24-93F5-FD7A54FFA8BC}

コレはるーちゃんの名前ですが、あれーそっち行っちゃった〜!?って部分もありますが笑、言われればわかるわかる!って感じです笑。




最後に大好きなライトライトチェックですが、ここで問題が!!


ペンの片付け場所に悩んでいた私が、前回使ったあと何処にしまったのかわからなくなってしまった

思い当たるところを必死に探すも出てこない…


もうダメだ…どうしよう…

その時ふと目に留まったのが、Play Along Toysと書いてあるブルーのバッグ…

もしや…と思い、中を見ると…


あったーーー!


こんなところ入れるなよ〜自分

とにかく見つかってよかった…はぁ




気を取り直してライトライトチェック。

るーちゃん、notがまだ分からない様子
he/sheも理解していない



苦手なリピートは、前よりもすんなりとリピートできるようになってきました




大分ゆっくりなペースでのSBSですが、だんだんと進め方も理解してきたようで(月齢の関係もあるのかな?)今回はスムーズに進みました!



上手にシールを貼っておしまい





続いてTAC

関連したカードをやろうと思ってソングガイド?見たら、
The Introduction Song
Pluto's Song
に関連してるのは
name
mouse
dog
だけでした(他にSBS関連の調べ方あるのかな?)

でもそんなに集中力もたないかもだし3枚くらいでちょうどいいかなーと思ったらQandAやりたいと言うのでそちらを先に。



Q&Aは昔から全部出してひたすら絵を見るのが好きでした(何考えながら見ていたんだろう笑)


またそうなるのかなーとドキドキしながらブルーの三角(なんか言い方おかしくてすいません)ならできるかな…と勧めてみると…


やる気!ヤッター!!




やってみると、なんと!

1.2.3.5の4枚は全問正解でしたー!!

8は何度やっても間違え…アルファベットに興味は出てきたけどまだ覚えてないし、なによりもヒューイデューイルーイが難しい?笑

また繰り返しやっていくうちにできるようになるかなーと期待



ライムもやりたいと言うので少しやってみると、
ブルーのあとにやると余計難しく感じてしまいました(私が)

るーちゃんは分からないながらに質問聞いて裏面通して〜ってしたり、裏面だけ通して何度も聞いてました。

時々正解していたのは多分まぐれかな?

{C849AC7B-2983-40AD-AD46-B3D5F8808C7B}

荒れてます笑。




そのあとちゃんとTACもやって、単語センテンスともにバッチリ録れました



この調子で今月はPre Lesson1に応募できるかなー



なんて…

まだまだライトブルーが残ってますがね


でもTAC10枚録音できたら、応募してみようと思います