昨日のTE、ゆいぴーは何の曲かな〜(順番にリクエストしてるので)なんてMy TEページを見てみると…



あれ??


{1A4012D7-9692-4FC2-84DD-9874D6D2074E}
↑は、ゆいぴー(10ヶ月)のページです。


Song Lessonに色がついてる…



10ヶ月で??



さすが2人目!!


なんて、

そんな訳ないですよね笑。

まだHello!ならあり得そうですが笑。

Greenで、しかも曲はPull, Pull, Pull the Ropeでした。


多分隣で兄が歌っていたので、Song Lessonにしてくれたんですよね。

でも先生…10ヶ月です笑。



連絡したら直してくれるのかな?

してみよう。


 


本題ですが、昨日のTEでるーちゃんの成長が見えました



少し前から
How are you?に対して

I'm fine, thank you.が言えるようになりました。

「アインパイン」って感じで可愛い笑。


それに加えて、今回はなんと!


And you?

と聞けましたーΣ(゚Д゚)!!

最近イベントの真似をして私とこのやりとりをして遊んでいたので、覚えたのかな?


ワンテンポ遅れてのAnd you?に、

先生ちゃんと話を止めて答えてくれました♡


そんな素敵な先生はRudie先生でした


{41E76594-FEA6-43A1-A97F-E5F4F62A134B}


何故か11月はLet's Go on a Picnicを3回歌いました。

特にGreenは聞いてないのになんでだろう?


ふと、パペットショーのあと、公園でお昼を食べながらかけ流したことを思い出しました。

ピクニックと言えるような内容ではなかったのですが(るーちゃんが家で食べたくないと泣いて、急遽スーパーで買ったお弁当笑)

るーちゃん的には楽しかったのかな



でも1回目に歌ったのはピクニックする前の週だったので偶然ですね。

でもSong Lessonして、ピクニックして、また復習出来て良かった。

しかもだんだん上手に歌えるようになってきました


いつも2曲目で悩むるーちゃんなので、私が提案します。

私「Play Along With Meにする?」←さりげなく歌わせようとしてる笑。

るー「しなーい」

だいたいこんな感じです笑。


でも今回はChiristmas Eventで歌ったBe My Friendがすぐ浮かんだので、聞くとすんなりOK。


すっかり忘れていると思われたBe My Friendですがそれなりに歌えてました♡

いまいち歌詞を覚えられず、いつも同じフレーズをリピートするるーちゃんですが、先生の歌に合わせて歌詞も頑張って歌ってました



前はiPhoneの前からいなくなり全く関係ないことをしていたるーちゃんでしたが、TEが始まると最近は食い付いてくるようになりました



ゆいぴーはListen Only
Look at All the People!
The Circus Band


音符Ruising, ruising, rusing〜

で、るーちゃん走り出す。

The Circus Bandでもマーチしてました


ゆいぴーの番でも反応が出ていて嬉しかったです




そしてTE履歴を見ていると、意外とイベントでお会いした先生に当たっているのです。


でもその頃の私は先生に疎くて…

電話の向こうの先生は何を話しているかわからない、ただの先生でした笑。


もし今なら必死で話すのにー!


とか言って、気付かずに終わったりして笑。