まずは関係ない話を…笑。



今日は午前中出掛けた先で託児があったので2人ともお願いしました。

ゆいぴーはまだ10ヶ月ですが一度も泣かず…
嬉しいような悲しいような笑。


お昼になり迎えに部屋に入るとみんなでチップ&デールのビデオを見ていたよう。
(ちなみにDVDではなくビデオテープです笑)


そして何故かるーちゃんが泣いている。


「バズが見たかったーえーん


!!!?



どうやらトイストーリーのケースはあるけど中身が空っぽ。

じゃあ借りて帰ろうかって事で帰りにTUTAYAに笑。


ついでにクラブハウスも借りました。


{54AC36B7-AAE6-49DC-81F4-57E2005C9DE6}


肝心のトイストーリーは1だったため

「バズはー?」と何度も聞かれ(最初出てこない)

全部見終わると「犬が怖かったから違うの見たかったーえーん


なんじゃそりゃ。


クラブハウスもジャイアントが出てきて怖がっていたのでそこは飛ばしました笑。


でも未就学児用と書いてあるだけあって、簡単な英語(基準は私でもわかるかどうか笑)もあり、良かった

英語では初めて見ました。


また今度借りてこよー音符



しかし、ビビリ治ったと思ったのに、またビビリになっちゃったな〜。


昔、こどもの日とかのプレゼントのDVD(タイトル忘れた)のClemが隠れてるシーンで怖がって泣いてた笑。





そして本題ですが↓



夜TACやった時、



私「るーちゃんの好きなやつだよ〜、タイガー」


るー「タイガー」


TAC通す


るー「タイガーじゃなかった。


            Tigerだった。」


直された。




Lionでも、

るー「ライオンじゃなくてLion

私「Lion…合ってる?」

るー「うん」



教えてもらった。




いやーまさかこんな日が来ると思ってなかったから、

うれしーーー!!!!!!!!!!


でも私、発音悪いんだなー。

語りかけなんてしない方がいいのかな、なんて考えてしまった。(そんなにしてないけど)

でもDWE聞かしていれば大丈夫って言うし。



そんな感じで、明日になるとCAP応募大変になるので今日応募済ませました。


もっと早くすればいいじゃん…

いや、どれ応募するか直前まで悩んでしまうんです笑。



{E182B599-751D-4C6D-B2CD-7F39F27BBB20}


恥ずかしながら、昔サボっていたレポートCAPもまだ残っているので、今月はPlay Along! 2-Aも。

レポートはやらなくてもCapは取れますが、絵がコンプリートされないのが気に入らないので、じわじわと埋めていってます笑。


最近よくPAで遊ぶし