ライトブルーCapを焦らない、自然と歌うのを待つ(諦めにも近い?)と決めてから9日目。


↑この葛藤と戦ってからは9日どころではないけど。



今日、今日…



ついに録れましたーーー!!!!!



よくぞ耐えた、自分。


いや、意外に早かった。笑






今日は水曜日、TEの日でした。


私「るーちゃ〜ん、今日先生と電話する日だよ。何歌う?」

るー「はっぴばーすでぃミッキープルート(←?)にする〜」

私「もう一曲は?」

るー「ミッキーまうしーずはーぅす」



今日は5時半にかけたら意外にすぐ繋がり、のんきに(私が)音符A〜B〜C〜D〜なんて歌ってたら

先生「Hello〜ブルー音符


あぁっ‼︎ってなりました笑。


メロディに乗せながら話してくれる先生で素敵でした〜キラキラ

名前聞き取れず、先生リスト探してもそれらしい名前が見つからないのでもう一度聞こうと思ったら、タイミング逃して最後まで聞けませんでした

しかも子供の名前を聞き間違えて(時々聞き返されるので多分紛らわしいんだと思う)るーちゃんのリクエストがゆいぴーになってたので訂正して、

ゆいぴーListen Only
The Baseball Song
When The Sky Is Blue

のはずが…

The Baseball Song→The Bellybutton Songに!


確かに似てるー!

でも、これは私の発音が悪い…

もう訂正せず、そのままブルー音符These are my eyes〜なんて、何事も無かったかのように指差しして聴いてました笑。

実は前回も、Donald's Dreamをお願いしたら、先生最後まで聞き取れず…

なんと日本人スタッフさんに代わられてしまいました

めちゃくちゃショックでした…

私ってそんなに発音悪いんだ…

DWE聴いてて昔より発音含め英語できるようになった気でいたのに…あぁ情けない。。



話は逸れましたが、そんな感じで(どんな感じ?)


るーちゃん今日はプラレールで遊びながらも(きっとそれがうるさくて先生聞き取れなかったんだ、きっとそうだ)2曲ともちょこちょこ歌えてましたキラキラ

(いつも思うが、るーちゃんリズム感無い?3歳児なんてそんなもんでしょうか?)



TE終わった後べた褒めしたら


るー「じゃあなににするー?」



ん?…何?

あ、ご褒美かな?


私「じゃあシール貼ろうか!」


るー「ブーブーのシールにする〜」

私「それはCap応募する曲歌えたら…(という約束をしていた)
まぁいっか、頑張って歌えたからあげちゃう!」



そしたらなぜか隣にあるシールまで要求笑。


私「じゃあもう一曲歌ったらあげちゃう!」

そして音符I'm walking〜を勧めたら歌ってくれた。


けど、

あれ、得意なのコレじゃなかったな…


私「もう一曲歌ったら大っきいバズのシールあげる」


そして
音符Around the Chair

歌いましたー!


つい動きに夢中になり抜けてしまう部分もありますが、意外にあっさりと歌ってくれましたニコニコ




………




歌えるじゃんっ!!



もったいぶってーヽ(*`Д´*


と言うのは冗談ですが笑。


2年以上聴いてきた曲なのに、本当に歌えないのかなぁ…と不安になったこともあったので、安心しました。


早速応募しよー♡

と思い、改めて聞いてみると、かなり抜けているので、これではPassしないかもー…


でもTry Againになってもいーので応募してみようと思いますハート




あ、あとゆいぴーですが、clapのところでclapするようになりましたー♡

最初疑いましたが、何度か目撃したので間違いないと思います照れ

これもレポートCap出せる〜


更に先週土曜日かな?確か…

少〜し、立てるようになりました

10ヶ月になった日です。


早いー!

でもるーちゃんも早かったし、余り変わらないかもなぁ。