今日は嬉しい事がありました


ライトブルーCAPに向けて9月にPA1からThe Bellybutton Songを歌ってPassしてから、なかなか次の曲が取れずにいます。


何度か歌わせようとして一緒に練習したり、最近はなるべく1日1回はDVDを見ながら遊ぶ事を日課にしているのですが、楽しそうに遊んではいるものの、歌が出てこない!笑


でもPAを見る事すら嫌がっていた時期を思うと、楽しく遊べているだけでもいいのです。


それにはきっとゆいぴーの成長が関係あるような気がします。

今はPA2メインで見せているのでまだ一緒に遊べているわけではありませんが。




前置きが長くなりましたが、今日の出来事。





オムツ替え後、

私「ママ、手洗ってトイレ行ってくるから(スイマセン笑)ゆいぴーと遊んであげてて〜。PeekabooBox(名前合ってる?)で遊んであげたら?」

さっと渡し、洗面所とトイレへ。笑






そしたら!






なんと!!





るー音符What's inside?
             Can you guess?
             Moo〜!
             Is it a cow?
             Yes,yes,yes!





歌ってるーーー!!!!!!!!!Σ(゚Д゚)





あとcatとbeeとなんか日本語とか変なのも入ってましたが笑。



iphoneを少し離れたところにおいて、トイレで聞いていたのでちゃんと動きをやっていたかは謎。


でも「もう終わり。中ないよー」と言っていたので多分ちゃんとやっていた。

きっと…。



なんだー歌えるじゃーんラブ





PA1の曲だけどねー笑。




でも嬉しいんです♡

嬉しいのでまた応募してみようかな♡






そして、もう1つ。


洗濯物を干している時のこと。


るーちゃんはよく干してあるバスタオルに隠れて遊ぶのですが、その時



私「るー is hiding!」

るー音符Where is るー? Where is るー?
             Where is he?←heと言ったかは聞き取れず


私はこんな時いつも音符るーるーWhere are you?を使うので、一瞬替え歌を歌っていることに気付かず、何歌ってるのかな?と思ったのですが、



あれ?


今替え歌歌った??





ちゃんと理解して歌っているのだなぁ。。



感動。゚(つД`)゚。







そして自然と歌うのを待つと心に決めたのでした。





↑いつも言ってるような気がする。。