先週の日曜日のこと。


パパはお仕事へ。



朝、父がお祭り的なハッピを着てピンポーン♪


何かと思いきや、ハッピ着てる事は何も言わず全く関係ない話を…。


何かあるのかと聞くと前からやってる獅子舞保存会の発表が近くの神社であるので良かったら来いと。

本当はそれが言いたいのに、素直じゃないんです笑。



どうせなら、姪っ子と母も誘って行ってきました。

↑母はあまり興味なし。←えっ?


{9E89C920-7480-427D-BC11-288E61C4B845}

↑まるで踊ってるみたい笑。




{477A4BA8-EA75-45B3-BE70-42838B370224}

↑じいちゃんピーピロ笛吹いてますが、るーちゃんはすでに飽きている。




{0F3587DC-7B6F-4BD2-BA5A-541F1D1A9B80}

夏のお祭りの時は怖くて泣いたけど、今回は見て笑っていた…昼間だし2回目だしね。

でも写真撮ってあげるから前に〜って言っても絶対行かない笑。



ちなみにパパはこの獅子役やってとお誘いが来ている…多分こういうの苦手なタイプ。



{19D5D686-1D44-4DD0-A04B-6888F1538D37}

↑このポーズはいったい何?笑。

マーチングの休めポーズみたい。




るーちゃんには面白くなく(別に私も面白くなかったけど←言ってはいけないぞ)

駐車場に落ちている石を拾ってポケットに入れて遊んでました。


あの石どうしたんだろう。。

↑母が綺麗に洗って乾かしてました(孫バカ)笑




その後ランチでパスタ屋さん(お決まりのピザ食べ放題)へ行き、るーちゃんが「ここにおくー」と言ったピッチャーをゆいぴーが倒し、ゆいぴーと私のジーパンびしょびしょ。


ゆいぴーはその場で着替えさせ、私は帰ったら着替え…のはずが気付いたら乾いてて、


その事、これ書いてて今思い出しました笑。


天気良かったから知らないうちに乾いたのね。






午後は久しぶりのチャペルタイムへ。

(私はクリスチャンではありません)




お知り合いのDWEユーザーさんも来ていて、お子さんはついにイエローCAPを取ったそうですキラキラ

約2ヶ月前はこれからイエロー取る〜と言ってました。




ライトブルーの歌がなかなか取れない話をしたら、



「歌詞に合わせてカードを出すか、紙に絵を描いてそれ通りに歌わせてたよ」

「その頃は親の努力ね」




歌ってくれるまで待とう〜なんて思ってた自分。

努力足りてないな


るーちゃんに成果を求める前に、頑張れ自分。





10月も残りわずかだけど、

まだCAPひとつも応募してない…



ヤ…ヤバいぞ!(◎_◎;)