るーちゃんの誕生日に買った

Bathtime with Zippy&Pompom 

確か60分ちょっとあるCD。



パパ「子供のお風呂で1時間て長すぎるよね。」

私「でもるーちゃんそのくらい入ってるよね?」


パパ「…そうだね。」



いつもちょうどCD終わったくらいでお風呂から出ます。


たまたま?わざと?笑



気分が乗れば私が入るときに一緒に入り、私が全部先に済ませてからパパ&ゆいぴーが入り、私が出てゆいぴーを受け取り、あとはるーちゃんとパパで入るって感じなので、1時間くらい入ってます。


でも「お風呂入んなーい!」とか言う時は、私が先に入り、1人でABC Songを熱唱してます音符



ズィッピーポンポンが言う通りにゲームやったりはしないるーちゃんですが、

(いつもゆいぴーにお湯かけたり、パパが使ってる桶奪ったりしてる)

お湯に使って1,2,3〜10は少し前から言えていたのですが、な、なんと、



13まで数えてたー!!



そのあとは1に戻り、あとはめちゃくちゃ笑。


誕生日から聴き始めたので、約1週間、聞いてるのか聞いてないのかって感じでしたが、早くも効果が表れてママは嬉しいぞ♡


やっぱり聞いてなさそうでも聞いてるんだなー。

これからもめげずに掛け流し頑張るぞ音符






一昨日、ゆいぴー妊娠中に行った以来の児童館へ久しぶりに行きました。


そこにはるーちゃんの大好きな滑り台が。


中に入ったらまず滑り台へ。


そして何故か滑り台へ行くと英語が出ました。



多分こどもの日プレゼントのHide and Seekのセリフっぽい。


{4B356F4B-C411-42EA-8025-A33DAD94E60E}



滑り台の上の横の窓から顔を出して

Hiding!!(隠れてないけど笑)



滑るときは


{F049EA24-1158-4508-8627-136057E67FB1}


多分コレを言ってから滑っていた。


最初Here we goって言ってるのかと思いましたが、DVD確かめて、コレだと思いました。


滑り台→かくれんぼ?


滑るたびに言っていた…。




貸し出しのオモチャでアイスクリーム屋さんセットがあるのですが(アイスクリームスコップでアイスを取ってコーンの上にポンと乗せるやつ)、


Ice cream do you?

って言って作ったアイスをくれた。


Do you like ice creamって事かな…?



お片づけの時も私が口ずさんだら

It's clean up time〜♪

って歌ってた。



なんか時々くじけそうになるけど、思いがけずアウトプットが出ると頑張ってて良かったと思います。






そういえばfacebookでハロウィンパーティーの画像がアップされてましたが、先生方はあの衣装で登場するのかな?


ハロウィンだからいかにも魔女とかドラキュラかと思いきや、

ダンサーとかセーラーとか医師とかもいるんですね。


るーちゃん→ドラキュラ伯爵?ヴァンパイア?

ゆいぴー→ミニーちゃん風のネコちゃん


とか考えてましたが、どうしようかなー。



ネットで衣装も探しましたが、サイズ的に見つからず、

百均で黒マント(フードに赤い角付き)、魔女帽子カチューシャ、猫耳買ったけど、なんかなんちゃってみたいで物足りない!


あとはゆいぴーのミニーちゃん風スカート買って、どーせならマントも付けて(嫌がるかな?)魔女帽子か猫耳(ならしっぽも付けたい)

そしたら黒い靴下もあった方がいいかな〜。


るーちゃんはマントの中に白いシャツに黒いズボン、黒い靴、あと首にリボンかなんか飾りが欲しい…。



まだまだ先だと思いきや、あっという間に当日になっちゃうんだろうな〜。

早めの準備が大事ですね。